今年はかなり高かったけど、やっぱ白菜はおいしいなぁ

まだ朝晩はけっこう冷えるので温かい白菜の料理楽しんでますル・クルーゼ

 

これは 豚肉と油揚げと一緒に和風の煮物にしたもの。

コクを出したくて…創味シャンタン使ってます花

【材料:3人分】
・豚肉(薄切り) / 200g
・白菜 / 300g   ・油揚げ / 3枚  ・生椎茸 / 小2個
・■創味シャンタン / 大さじ1/2
・■しょうゆ / 大さじ1
・■酒 / 大さじ1
・水 / 適量   ・(サラダ油など) / (少量)

1.豚肉、白菜、しいたけ、油揚げを食べやすい大きさに切っておく。
※油揚げは熱湯をかけて油抜きをしたほうがさっぱりしあがります。
2.蓋のできるフライパンを熱して豚肉を焦げないように焼く。
(焦げやすい鍋のときはサラダ油などを入れてください。)
3.白菜と椎茸を加えてさらに煮て、白菜がしんなりしたら水、■を加えて蓋をして煮る。
※白菜からも水が出るので水はひたひたよりも少なめに。
4.蓋を取り、油揚げを加えてさっと煮る。油揚げが煮汁を含んだら完成。
 

モラタメさんからモラった3種類の創味シャンタン

おなじみの白いカンカン(固形) 粉末 そしてチューブハート。

どれもいいけど特にチューブが使いやすいですぅ走るパンダ

 

白菜といえば 豚肉と重ねて煮るのもおいしいですよねっはあと

なかなか鍋いっぱいにつくるのは・・・

だってひとりだし、作りすぎると食べ過ぎるしわら

なのできのことか野菜とか入れた巾着をつっこんでみた!!

左の煮る前のほうがおいしそうってことはおいといて 

創味シャンタンと水だけで作ってもちゃんとおいしいことりことりことりことりことり

 

あー、 この子が話せたらいいのにな

週末会おうね

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

 

花花花さてさて モニプラさんの素敵なモニター募集は  ↓↓↓↓

 

祝オープン「からだにえいたろう」を知ってもらいたい!ようかん10本&あずき茶4本

 

春だ!祭りだ!イースターメニューInstagram投稿モニター募集

 

【40名様モニター募集】新商品 明治「4種のチーズピッツァ」

 

新商品「レンジで汁無し麺 四海樓監修皿うどん」100名様