寒くなってきました!!

服はカーディガンを羽織ったり脱いだりと調節できますが

問題は靴。 冬物は暑苦しいし、サンダルは寒々しい。

ファーサンダル?? ←来年は履けないよね?来年も履ける?

 

そんなことより ごはんごはん!!!

風邪ひいたりだるかったりそんな日もあるので

すでに鍋三昧です。 (夏も食べてますよー)

 

これは最近の鶏だんご鍋。

トップバリューのキュート鍋(キムチ)を使ってます。

1人分のスープに大量の具をいれるから汁気ほぼなし。

全然辛くないけどそして少し甘いけどまあまあおいしいです。

 

そしてやっぱり鍋物はこの赤くて小さなルクのココットロンドが

かわいいなー と今更ながら感じてる。

↓ これ以外は深めフライパンで作っててかわいくないの涙

 

こちらはずいぶん前のもの。

珍しくおいしい薄切り牛肉が手に入ったので浮かれてすき焼き風。

ごはんがわりに大豆も入ってますね

甘みはエリスリトールで。 いちおう低糖はこころがげてます

そしてどうやら私はエリンギが好きみたいねラブハート①

 

あー こういうのは冷蔵庫の残り物をじゃんじゃんいれて作るときのもの

左はカレーパウダー 右は豆鼓入り中国辣油 がかかってる。

共通点はうす揚げと豚としめじ、かな?

 

今週末は実家で両親と鍋物をする予定。

なに鍋にしようかな? 親は辛いものが苦手なので困るなー

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

 

モニプラさんの魅力的な案内はこちら ↓↓↓

 

これからの季節に!和風たれと 十倍白だし と 煮魚醤油 30名様モニター募集!

 

【テーブルマーク】健康志向のあなたに!からだに「やさしいうどん」お試しイベント

数滴で本格的なダシが楽しめる!【ねこぶだし】お試しモニター大募集♪

 

新発売記念 ★ 玄米ドリンク「ジンジャーマカGEN-MY」長期モニター募集!!

 

焼きあがりが待ちどおしいシリーズ お試しプレゼント!!!

 

アロニア果汁は生サプリ!、ポリフェノールとアントシアニンをブルベリーの5倍含有

 

インスタ写真投稿★【現品50名様】レイヴィークリームバスゴートミルク1000ml

 

【日本盛】現品100名様『日本酒のたっぷり保湿化粧水(しっとり)』モニター

 

足首からふくらはぎまでキュッと脚すっきり。シャルレのハードサポートソックス