好きです! パクチー。 香菜? コリアンダー? シャンツァイ?

とにかく好き。

昨日JAの直売所にたっぷりの香菜が100円で売ってたー!!!

うれしい、 とてもうれしい。

 

【バーガー1個分】

香菜  1株(写真参照) 卵 1個  おさかなハム 2~3cm

塩・胡椒 少々  低糖ケチャップ 大さじ1 ※つぶ入りマスタード 適量

オリーブオイル 少量 バーガー用バンズ(低糖) 1個

※香菜はこれくらいの量使ってます。 

① 茎は刻んで、葉に近いところは4~5cmに切っておく。 

② 卵を溶き、軽く塩胡椒を振って刻んだ香菜も混ぜて

  オリーブオイルで焼きバンズの大きさに合わせてまとめる。

  厚さ8ミリくらいに切ったハムも焼いておく。

③ トースターなどで軽くあぶりケチャップと粒マスタードを塗ったバンズに

  焼いた卵とハムと香菜をはさんで完成。

  (バンズはシャトレーゼのやさしい糖質生活のものを使用。)

粒マスタードはこちらを使いました。

使いやすいですよ。  ほどよい酸味と香りが好きハート①

 

【レシピブログさんの「スパイスがお役立ち♪
    夏のさわやかレシピ」レシピモニター参加中】 >

さわやか風味の料理レシピ
さわやか風味の料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

こちらは おまけ。

紀文糖質0g麺でフォー風に。 コシはないけどエスニック感はばっちり。

白い缶かんでおなじみ、創味シャンタンDXを使いました。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村