糖質制限を始めた昨年のは5月。

とにかく恐ろしく増えた体重を落としたくて、

野菜の糖質もしっかり計算し、タマネギやキャベツも控えてました。

で、現在はリバウンドしなければいいかなー くらいの気持ちになってきたので

野菜の糖質は気にせずバリバリもしゃもしゃ食べてます。

(もともと苦手なイモ系、かぼちゃ、トウモロコシは全く食べてません。)

 

例えば カレーと同量くらい食べちゃうきゅうり。 

キャラウェイで香りづけして さっぱりと。 塩分ゼロです。
 

【1~2人分】

きゅうり 1本  酢 大さじ1~1.5  

エリスリトール 小さじ半分   キャラウェイシード 少量

1 きゅうりを切る。 

  すぐ食べるときは薄めに、しばらく置くときは厚めに。

2 きゅうり、酢、エリスリトールをポリ袋などに入れてよく揉む。

  30分ほど冷蔵庫で冷やしながらなじませる。

3 汁気を切って器に盛り、キャラウェイシードを振る

 

なんて簡単!! そしてさっぱりしててむくみもとれる!!!

GABANのキャラウェイ、ものすごくいい香りですよ。

ザウワークラウト(キャベツの酢漬け)も作ろうかな!

【レシピブログさんの「スパイスがお役立ち♪

  夏のさわやかレシピ」レシピモニター参加中】

さわやか風味の料理レシピ
さわやか風味の料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

大豆粉の蒸しパンにも レタス・トマト・ブロッコリースプラウト!

マイキーが好きすぎて 顔の上にのせられない!!

 

レタスの上に ゴーヤ、蒸し鶏、大豆、トマト、卵のサラダを。

小さな写真にしてますが ものすごく大きな器です。

糖質0g麺でパスタっぽいの物を作って

トマトカップ(中身はピクルス)といっしょに。

ナスとピーマンと豚と玄米のがっつりごはんに トマトときゅうりを。

 

 

 

さー。 今日はゆっくり出勤だからJAの直売所に寄って野菜を買ってから行こう!!!

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村