こんにちはニコニコ

岩手朝日テレビのロケで青森県へ行ってまいりました。ロケ前日の夜から、八戸屋台村みろく横丁で名物に舌鼓。3軒もハシゴしちゃったよね〜🍶
八戸銀サバづけ丼。
特製醤油ダレで漬け込まれた銀サバ。脂が激ノリでした。
皆さんご存知、せんべい汁〜
いちご煮。知っているかな?
ウニ✖️アワビのお吸い物。八戸では晴れの日には欠かせない郷土料理だそうです。
みろく横丁。
別名「運気向上横丁」とも。根拠までは調べていませんが信じる者は、ですよね。
ここぞとばかりに更なる運気アップを企むスタッフさんが、これでもかと撮影されていました。気合いの入った体勢が。笑
横丁を抜けると...
通り抜けるだけで向上しちゃうんだからぁ〜べーっだ!

今週末放送の岩手の番組は岩手県内のみの放送となりますが、blogにアクセスしてくださる皆さんに“何かいいコト“ありますようにグッド!お裾分けデス。

という訳で
あす25日(土)岩手朝日テレビ「いいコト!」にVTR出演です。
※スタジオ出演はございません。




美澄。