こんばんは〜🎄
イブナイトはどんな風に過ごしているでしょうか。

この仕事を初めてからというもの、クリスマスを特別な日と感じられたことはないかもしれませんね。
例年ケーキ🎂にはあり付けているくらいかな。
先日、ゴッホ展にお邪魔してきたのですが来場者が30万人を突破とのニュースがあった通り、上野の森美術館は大・大盛況でしたよ。

ゴッホの数々の名作が間近でみられるだけでも有り難いですが、互いに影響を受け合ったルノアール、モネなどの作品も展示されていて、非常〜に見応えがありました。


ゴッホは37歳の若さで亡くなられましたが、10年の間だけ画業に取り組んだその晩年までの彼のエピソードは知り得るものだけでも壮絶なものがありますね。

彼の思いを想像したり寄り添いながら作品に触れていくと、立ち止まるばかりで中々先へ進めませんでした。後ろにいらっしゃった方、申し訳ありません!


これから見に行かれる方は、お休みの日などを事前に調べてから向かってみてくださいね!


日付変わって
メリークリスマス🎄🎁✨✨✨


もうイブじゃない(笑)


美澄。