こんばんはー😊

世間は明日から10連休に入りますが
皆さんのご予定はいかがですか?
私は普段通りの毎日になりそうです...😅

きのう25日にはAbema  TVで放送中の
「10億円会議 supported by 日本財団」の収録でした。
審査員の皆さんと楽屋で📸
元衆議院議院の上西小百合さん
実業家の藤田志穂さん
日本ウォーキングセラピスト協会代表理事の長坂靖子さん。

ことし1月にスタートしている番組ですが
私は5月14日(火)放送分から
進行役を務めさせていただくことになりました。

この番組では
「自分のためではなく、社会の課題を解決し、
世の中に変革を起こす事業を生み出したい」という
想いを持つ参加者の方が必要な資金提供を
受けるために、自らプレゼンテーションを行い
5名の審査員の心を掴むことができれば
資金獲得の機会を得られることが
できます。


総額10億円の資金は
日本財団が提供してくださいます!!


これまでの番組内でも
すでに合格となっているアイディアがあり、
それらの夢の実現に向けては
日本財団がその後もサポートし
番組でも追いかける予定です。


番組をご覧いただければ
暮らしのなかにある
さまざまな課題に気づき、考え行動する
きっかけになるようなパワーをもらえるのでは
ないかと思います!


また、番組へのご参加も
お待ちしております。

アイディアを提案してくれる方も
随時募集中なんです!


「とにかく自分の周りを幸せにしたい」という思いを持つ18歳以上の方でしたら
どなたでも応募が可能です。



番組メールアドレス
billion@abema. tv


①氏名
②性別
③年齢
④住所
⑤職業
⑥連絡先電話番号、メールアドレス
⑦団体名
⑧企画内容(必要資金額)

以上の必要項目を記入し
番組アドレスまでご応募いただければ結構です!




きのうの初回の収録は
提案者の方々の素敵な志に触れ、
審査員の皆さまからも
社会課題について学ばせていただける
とても刺激的な現場でした。
次回も楽しみです。


また告知などさせてもらいまーすパー
美澄。