皆さまこんばんは。


秋田の父母に会いに行ってきました。
お父様が入院されているので...
お顔を拝見しに、そして顔を見てもらえたらなと。


午前中だけだったのですが
秋田県横手市を
プチ観光もできましたさくらんぼ


これまた長年お世話になっている
息子さんご夫婦が

増田の人気郷土料理店
「旬菜みそ茶屋 くらを」さんに
朝もはよから
連れて行ってくれましたナイフとフォーク
素材の美味しさを感じられる
朝食
旬の食材を使った漬物、
麹の甘さが際立つ味噌汁が
こだわり。

「くらを」さんでは
味噌汁は
なんと365日違った種類を味わえるそうですよー。

横手の味噌は
秋田の中でも
麹の割合が高いと言われています。



米麹だけでつくった米麹茶を
お土産に
いただいちゃいました


米麹の
優しい甘みが好きです
増田は蔵のある町として
知られていますが
「くらを」さんの建物も
元々は酒蔵だったそうです


とても落ち着く素敵な雰囲気です
是非、皆さんもお立ち寄りくださいませ
笑顔が素敵な
女将の鈴木百合子さんラブラブ

本日は早朝から大変お世話になりましたニコニコ
内蔵の集大成と言われる
「山吉肥料店」さんにも
お邪魔いたしました。


ご対応いただき有難うございました
きょうはご夫婦の娘ちゃんも
エスコートしてくれましたラブラブ!
次に会える時まで
覚えていてねーーーキラキラ
ランチは
ご当地グルメ
横手焼きそばを
そしてそしてアップ

売り切れ続出、話題沸騰の
秋田県限定「金農パンケーキ」までゲット

秋田のお母さんが
私にと渡してくれましたラブラブ
肝心の秋田のお父さんは

笑顔をみせてくれて
沢山、心からのメッセージを伝えようと
声を振り絞ってくれました。



ご家族からの言葉も嬉しかった。


「塩ちんに元気をもらったようで
笑顔を見せていたよ」
「あんな表情は久々に見ました」と...。




私が病室から一旦出たときに

お父さんが
話していたそうです。



「(きのうの時点で会いたい人が)来てくれるんじゃないかと感じて明日は頑張って起きないとって思った。だから(塩地に)会えて夢かと思った」と...。





いつも見守って勇気をくださったので
今は私からパワーを。


まだまだまだまだ
信じてます!明日も笑顔になれる!!



突然の訪問でしたが
秋田でお会いできた皆さま
ありがとうございました😊
美澄。