今夜放送の
日本テレビ
『得する人損する人』


ご覧いただいた皆さま
ありがとうございました
わたしが体験させてもらったのは
「もち麦+お漬物」ダイエットでした

もち麦は本当に美味しいので
期間中は
普段の白米の量に比べて
断然、沢山食べちゃいました


毎食、写真に撮ってみたのですが
我ながら食べる食べる


一部を載せてみます🤳
(もち麦と一緒にわたしは
秋田名物いぶりがっこをはじめ
梅干し、きゅうりのしば漬け、たくあん、福神漬け、キムチをいただきました)



こんな感じで
食事を我慢せずに
約5キロ減できたのは
まさに、もち麦パワー


主食にもち麦を
1日2食以上をしっかり食べると
腹持ちも良くって
自然と間食の量が減りました


何より
食物繊維が豊富に摂れるのはうれしいです


白米に
もち麦を混ぜる分量は
お好みでOKですが

わたしは期間の途中から
もち麦100パーセントで
いただいていました



アレンジも色々教わりました

もち麦(茹でて蒸らしたもの)を
サラダやスープ、リゾートに取り入れたり

昆布だしで煮込んで
お粥に
アレンジしても
美味しかったです
最後に鮭フレークを添えて
こちらは得損でお馴染みの
北山智映シェフが教えてくれました^ ^



あす配信のコラムも
今回のダイエットについてです
ご一読いただけたら嬉しいです




企画でご一緒した
女性お笑いコンビの
はなしょーさん

収録が終わった直後に
お肉に食らいつきました
はなしょーさんが
挑戦していた
スイカダイエットも
夏にピッタリで気になりましたね





収録が
絶景🗼の控え室だったので
何処かへお出かけしたくなりました

でも
この土日は広い範囲で
お天気が崩れそうなのですよね

お出かけされる予定はありますか??
何はともあれ
わたしはもち麦に出会えて
まさしく得をした人にーー


ラクやせダイエット
お試しされる方は
感想などおしえてくださいね〜


美澄。