ロケのあと
前髪カットをしてもらいました

何年かぶりに
前髪の分け目も
逆側に変えてみました


周りに気付かれることもなさそうだから
ブログで笑
チャンスは前髪でつかめ
なんて言葉がありますが


フランスの作家で医師の
フランソワ・ラブレーの言葉

「機会(チャンス)は
前頭だけに髪毛があり、後頭ははげている。
もしこれに出あったら前髪を捕らえよ。
一度にがしたら
神様でもこれを捕らえることは出来ぬ」


が出所だそうです




チャンスは
過ぎ去った後では
掴もうとしても捕まえられないよ
と、教えてくれる言葉ですが


確かにその通り?ですよね


皆さんは
この言葉について
どうお感じになりますか




わたしは
人との出会い、ご縁は
特に逃したくないチャンスだなと
思います


これまでの握手会や
ツアーイベントだって
皆さんに出会わせてくれた
チャンスであり

それも
そこに至るまでのチャンスを
自分なりに大切にできたから
得られた機会であろうと


良いチャンスの連鎖を
感じさせてもらっております





七夕の今夜は

幸運のチャンスが
これからも
おとずれてくれるよう
願いたいなぁ

皆様にも女神が
ほほえみますよう




そして・・
早いうちに降り続く大雨が
止みますように。


行方不明者の方が1人でも多く
無事に見つかって欲しいです。




美澄。