きのうの生配信番組
Yahoo! JAPANトークバラエティ「おさわがせします」(午後7じ過ぎ〜)は


脚本家で演出家、さらに映画監督で俳優でも
いらっしゃる松井大悟さんと
司会をご一緒させていただきましたニコニコ


松井さんが現在監督を務めていらっしゃるのが
あす7日からはじまるドラマ
バイプレイヤーズ~もしも名脇役がテレ東朝ドラで無人島生活したら~』です。


去年1月に放送され
話題となったドラマの続編!

業界視聴率は
30%とも言われている注目ドラマです


きのうは
このドラマのキャストの名俳優の皆さま→
遠藤憲一さん、大杉蓮さん、松重豊さん、光石研さんをヤフー本社にお招きし
お話を伺った次第ですビックリマーク



何を隠そう、わたしもバイプレファン。
俳優のみなさまの存在感、作品の世界観に
ハマった1人でございます。


今作の
劇中ドラマとなるテレ東朝ドラ「しまっこ」さん、
そして誤って無人島に辿り着いてしまったいう設定も
大変気になるところです〜〜

※前作は大杉蓮さんの別荘で
シェアハウスするという設定でした


色々な役を演じ分けられている方々だけに

ご本人役で画面に存在されているのが
観る方も新鮮で
ありがたい感じを受けます。


一見
共同生活を覗き見させてもらっているような
感覚で

5人が一喜一憂する姿に

リアルがゆえ
とても感情が動かされるのです


修学旅行や合宿中のような雰囲気で
枕投げをしたり、言い合いしちゃったり
踊ったり、、。


松井監督によると

視聴者の方に
「可愛いらしい一面」が
とても評判だとのことでした。



大杉さんのブログには

愛猫〝寅子(とらこ)〟と愛犬〝風(ふう)〟が登場します。
 
13歳の風ちゃんは
背中にハートマークの模様が2つあって
まさに幸せを呼ぶチワワちゃん。

トラ子のご飯を横取りし
大杉さんに叱られて気まずそうに
している風ちゃんの
表情は、たまらなく愛おしい!


歯ブラシを使って?歯磨きしているような
風ちゃんもツボでした。


映画の共演がキッカケで
飼うことになった
トラ子。そして風ちゃんの存在は

緊張感がつづく
俳優業の現場に向き合ううえで
大きな癒し、励みになっているそうです。


昨日の検索ワードでは
触れられませんでしたが

サッカーファンの大杉さんは
J2チーム
徳島ヴォルティスの熱狂的サポーターでも
いらっしゃるんですよね。

ご自身も高校時代からはじめて
チームを作り現在も
プレーされているそうで。。

地元チームであるのはもちろん
ヴォルティスとご自身の俳優業とは、
重ねる部分があると何かの記事で
見かけたことがあったので
その辺りも伺いたかったなー爆笑


太田省吾さんとの出会いや
「転形劇場」時代のお話もひじょーに興味深く

深掘りしたい部分でしたが
それはまた別の機会にビックリマーク


300の顔を持つと言われている大杉さんですが

今作のバイプレイヤーズの
リーダーシップぶりにも
注目させていただきます。




松重豊さんは画面で拝見するより
はるかにスラッとされていましたパー

おなじみ
テレビ東京の番組「孤独のグルメ」では
出てくるお料理を完食するそうですが

それでもスマートで
いらっしゃって

どうして太らないのか?と謎でした。


番組内でお聞きしましたが

腹筋ローラーを
30往復するそうですねショック!


ローラーで腹筋を鍛えはじめてから腰痛も
軽減されたとか。

数千円で買えるものが多いとのことで
おススメもされていました。


驚きは

普段お酒は飲むが
あまり食べないようにすることで
上手に調節されているとか!


食事や運動の見直しは
若さを保つ秘訣にも
繋がるということでしょうかニコニコ




そして
エンケンさんこと
遠藤憲一さん!


SNSで
「遠藤です。よかれと思って斜めにしたらソースが垂れまくってました。」と写真付きで投稿すれば

かわいい、いやされる、お茶目!
などといったコメントで溢れる
チャーミングなお方です。


バイプレイヤーズ前作では

女装=スナックのママ役も披露され

スタジオでは
その写真もご紹介しました。


一度みたら夢に出てきそうなインパクト

人生相談をしたら
ズバっと斬ってもらえそうな雰囲気です耳


普段強面といわれるイメージと
素の遠藤さんとのギャップが

可愛い!という
世間の評判に繋がっているようでしたニコニコ




バイプレイヤーズでの
唯一のキスシーンを
山口紗弥加さんと
演じられたのは光石研さん


ドラマの中での
設定にあった
すぐに共演する方を好きになってしまう
というのは本当なのか、

失礼ながらお聞きしてしまいました。


ヤフー検索でも
「光石研 浮気」と
検索される方が多かったようでしてニコニコ


どこまでが本当なの?というドラマなので

リアルと勘違いしてしまった
視聴者の方も多かったようです。

あくまでもドラマの中の
ワンシーンで
浮気はされることはないでしょう!


ブログにこう書いただけでも
大杉さんに
「光石ファンかよ」と
突っ込みを受けてしまいそうですが


これまで200作以上の
映画にご出演されるなど
まさに引っ張りだこ。


個性豊かなバイプレヤーズの中に存在する
光石さんの
個性もキラリと光っていらっしゃいます。


生配信中に撮影されていた
お写真はインスタグラムに
アップする予定だそうですよビックリマーク





という訳で

テレビ東京系列(※3月から仙台放送でも)にて
毎週水曜放送!
ドラマ
『バイプレイヤーズ~もしも名脇役がテレ東朝ドラで無人島生活したら~』は

初回放送があすです!
どうぞお見逃しなく〜〜!!





昨日の生配信を見逃した方は

アーカイブ配信でご覧いただけますよFREE



次回はなるべく生で観てね注意
{032184FC-2C96-434B-BD98-324C7EBFE8A7}
{919628BC-EA48-447B-BD97-2D7FDD2DE786}
美澄。