みなさんは
思い出に残るコミックスなど
ありますかはてなマークニコニコ

わたしは小学生の頃に
学習雑誌に連載されていた
バレエ漫画ですバレエ
生まれてはじめて購入した
コミックスなんですお姉さん



上原きみ子先生の
まりちゃんシリーズと称されて
おりまして

華やかな可愛さと
バレエの才能を兼ね備えた
主人公の少女まりちゃんが
バレリーナを目指し奮闘する物語ですわーるど

まりちゃんの
影響を受け
バレリーナになりたいと
夢見た少女がどれだけ
いたことでしょう重要

私もその一人でしたが
当時は習い事も多かったため
トウシューズは購入したものの
レッスンに通うことすら
叶わずでした下がる

シリーズには
『ハーイ!まりちゃん』
『ラブリーまりちゃん』
『ハッピーまりちゃん』
『ハーイ!まりちゃん愛のエトワール』
…など何作かございますへっへっへっ


まりちゃんシリーズは
嫁入り道具として必須になりそうですにひひえ?