ゲータレードのマイケル・ジョーダンのチラシをゲットしましたので、関連情報をご紹介します。

 

 

ゲータレードはアメリカのスポーツドリンクです。

多くのスポーツ選手をコマーシャルに起用して、全米中に知れ渡りました。

 

1991年、”Be Like Mike(マイクみたいに)”の広告が有名になり、このフレーズは一時の流行語にもなるほどの影響力でした。

 

 

 

 

マイケル・ジョーダンはゲータレードのCMに多数出演しました。2020年にはこれらの1つをザイオン・ウィリアムズら、現代のスター選手がリメイクしたことでもニュースとなったようですね。

 

 

 

 

 

それでは当時のコマーシャルもどうぞ。

 

 

 

 

 

 

2003年、過去のジョーダンvs現在のジョーダン

これまた面白い映像です