2024/03/24 | shiochanのブログ

shiochanのブログ

ブログの説明を入力します。

image

image

今日の蕎麦。つゆには今まで手出しをして来ませんでしたが、一念発起?で挑戦。(^^)
材料は、業務スーパーの混合ぶしと家にある濃口醤油と味醂で先ずは作ってみる事にしました。材料のこだわりはこれからかな。
返しと出汁、ネットにあるレシピと先輩諸氏のサイトを参考に。温度管理だけは鍋に張り付いて調理しましたよ。
返しは落ち着くまで日数がかかるので出来上がりが楽しみ。
とはいえ、出来立ての返しと出汁でつゆを作ってざる蕎麦を頂きました。良いね(^^)。凝りそう。
#蕎麦 #二八蕎麦 #蕎麦つゆ #素人そば打ち #全麺協 #認定道場結乃会