私は昔から潮干狩りが大好きで毎年シーズン中は何回か行ってます波

だけどここ数年は行けてなくて今年やっと行くことが出来ました爆笑




潮干狩りと言えばアサリが定番ですが、私はマテ貝の一択気づき

干潮時の砂浜をスコップで斜めにスライスし

現れた楕円形の穴に塩を入れて

ピョコっと飛び出してきた貝を

ガッシュっと指で掴む

無駄な抵抗をする貝と格闘し

スポンっと引っこ抜くにっこり

小雨の中2人とも真剣に潮干狩りをたのしみましたニコニコ


家に帰って来てせっかくだからと何個掘ったかをカウントしてみることに気づき

イチチン、ニチン、サンチン……ヨンジュウハッチン…ってな感じで棒読み風にカウントしてたら

なんと!近くで横になってたPちゃん!BA⭐︎KU⭐︎SUI昇天完全に寝とるーー爆笑爆笑

珍カウントにツッコミを入れる事なく健やかにお眠りになっていたPちゃん爆笑爆笑




その後は味噌汁、酒蒸し、炊き込みご飯、そしてPちゃんお手製のクラムチャウダー飛び出すハート

めちゃくちゃ美味しかったです笑い泣き笑い泣き

手料理しか勝たんおーっ!おーっ!


Pちゃんが潮干狩り楽しかったって言ってくれたから嬉しかったニコニコ