仕事帰り。

八百屋さんの店頭で発見!いちご。

いろんな種類の小粒いちごがずらーり気づき


というわけで買ってみた。

せっかくだから食べ比べをするニコニコ




ムムム。それぞれ違いはあるものの…個体差もあるのでなんだかよくわからない昇天

やよいひめは果肉が柔らかくて酸味が少ない、気がする。

一番お気に入ったのはとちあいか。見た目も可愛いし味のバランスがよかったニコニコ

通常サイズだったらもっと違いがわかるのかな。


そして自分のお腹がぴーやになる前に2品。


苺大福。

大納言で粒あんを作った。

でもやっぱりこしあんがいいよな。

求肥の色が茶色いのは意識高いっぽい糖しかないから魂が抜ける


苺タルト。

本格的なやつではなくてそれっぽいやつ。

セルフィーユを種から育ててたんだけれど、やっと日の目を見たね。おめでとうセルフィーユ!!


こんなに作ったけどさ全部1人で食べるんだよ

Ah〜ラーメン食べたい。