2月最初のイベント!節分!


幼稚園の時、豆まきをして以来節分が大好き爆笑

鬼役の父親の股間目掛けておもいっきり豆を投げてたら激怒されたの思い出したオエー


恵方巻きを知ったのは中学生くらいになってからかな

それから大人になって世の中の恵方巻きがどんどん豪華になっていって…1本5000円の恵方巻きを見たことがある真顔


今年は韓国の方に教えてもらったキンパを作りましたニコニコ

粗挽き豚挽き(牛が良いらしい)、人参、ごぼう、春菊(ほうれん草)、卵。

それぞれを味付けして薄く伸ばしたごま油のご飯で巻くだけニコニコ(語彙力)

具材はなんでも良いらしい。

とにかく家にあるものでそれっぽく作りました。


お腹ぺこぺこのPちゃんが美味しいって言ってくれたから嬉しかった。


ちゃっかり豆も用意してたから豆をつまみにビールをごくりん🎵

一応数えたらギリギリ年の数入ってたからよかった凝視


恵方も向かずに、豆も撒かずに、海苔巻きも切って美味しく食べちゃったけど2024年も健やかに過ごせそうやよニコニコニコニコ