食後まもなくはゴロゴロすべし! 食後まもなく〜30分前後はリラッスクして過ごしましょ。 寝っ転がってもいいし ソファによっこらせーっ!と座ってもいいし。 ※そのまま寝ないでね✋笑 30分前後たったら 軽〜い運動をしましょう。 軽い運動とは? ★普段よりも手を振ったり足を上げて歩いて移動する ★つま先立ちで歩く ★3分前後の筋トレ(スクワットなど) ★ペットボトルや水筒をダンペルがわりに腕の上げ下げをするなど。 食後30分前後たったときに血糖値が上昇していきます。このときに軽く身体を動かすことにより上昇具合を緩やかにすることができます。 眠気も覚ますことができるし一石二鳥! 痩せやすい身体作りには習慣を見直すことがとても大切です。 しかし、 大人になってから習慣を見直すことは難しい。 ならば子供の頃から習慣を身につけさせればいいのでは!? お子さんがいる家庭こそ痩せやすい習慣を身につけやすいのです。 子供はもちろんですが ママも痩せやすい体を作れます! 誰かを幸せにしたいならまず自分から、 ダイエットもおんなじです。 てことで ママとこどものためのダイエット理論のセミナーを今年中にやるわ。 正しいダイエットとは何か?? チャイルドダイエットとは?? 的な #ダイエット理論 #予防医学 #健康 #健幸 #ダイエットアドバイザー #ダイエットインストラクター 勉強中 #静岡 #

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