旧校舎と石炭ストーブ
今日は寒かった~

今年は去年より寒い気がする。
一昨年なんて、暖かすぎて雪降ってもすぐ溶けるし、道路見えてたのにな
その頃、息子の保育園の送り迎えはソリに息子乗せて歩いてたんです
雪なさすぎてソリに穴空いたでや\(^o^)/
そんなエピソードがありました。笑
きっと地球温暖化で、暖かくなってしまったんだ…
と思ってたけど、寒さ復活ですねえ
けど、私が小学生の頃なんてもっと寒かった気がする
-20℃を越える日なんて頻繁にあった気が。
ちなみに朝、-20℃を越えたら学校が一時間遅れになるって言う特典がありました。
それがうれしくて。
私の小学校だけだったのかなー。
私の通ってた小学校すごく古かったしw
小学校二年生の時に札幌から旭川に転校したのですが
あの古さは衝撃的でした
火事になったら即アウト!!!!!!的な。
ALL 木。
みたいな
笑
席替えで窓際になったら災難
すきま風ピューピュー。笑
廊下に水こぼしたら大変!!!!
床凍ります。笑
危ないので立ち入り禁止の囲いが作られますw
何より衝撃的だったのが……
石炭ストーブ
石炭当番って言うのがありまして。
その名の通り、石炭を石炭部屋に取りに行く当番なのですが。
石炭部屋ハンパないですwwwwww
石炭部屋から帰って来て,鼻かんだら鼻水…
真っ黒になってますwwwwwwwww
そんな学校も私が五年生の時には無事、新校舎に生まれ変わりました(^o^)
すごく暖かかったな……………笑
けど、私くらいの世代が石炭ストーブに触れる機会なんてそうそうないし、貴重な経験できたなあ。。
今日みたいな寒い日にふと思い出す、旧校舎と石炭ストーブの思い出でした。笑
ではおやすみなさい



今年は去年より寒い気がする。
一昨年なんて、暖かすぎて雪降ってもすぐ溶けるし、道路見えてたのにな

その頃、息子の保育園の送り迎えはソリに息子乗せて歩いてたんです
雪なさすぎてソリに穴空いたでや\(^o^)/
そんなエピソードがありました。笑
きっと地球温暖化で、暖かくなってしまったんだ…
と思ってたけど、寒さ復活ですねえ

けど、私が小学生の頃なんてもっと寒かった気がする
-20℃を越える日なんて頻繁にあった気が。
ちなみに朝、-20℃を越えたら学校が一時間遅れになるって言う特典がありました。
それがうれしくて。
私の小学校だけだったのかなー。
私の通ってた小学校すごく古かったしw
小学校二年生の時に札幌から旭川に転校したのですが
あの古さは衝撃的でした
火事になったら即アウト!!!!!!的な。
ALL 木。
みたいな
笑席替えで窓際になったら災難

すきま風ピューピュー。笑
廊下に水こぼしたら大変!!!!
床凍ります。笑
危ないので立ち入り禁止の囲いが作られますw
何より衝撃的だったのが……
石炭ストーブ
石炭当番って言うのがありまして。
その名の通り、石炭を石炭部屋に取りに行く当番なのですが。
石炭部屋ハンパないですwwwwww
石炭部屋から帰って来て,鼻かんだら鼻水…
真っ黒になってますwwwwwwwww
そんな学校も私が五年生の時には無事、新校舎に生まれ変わりました(^o^)
すごく暖かかったな……………笑
けど、私くらいの世代が石炭ストーブに触れる機会なんてそうそうないし、貴重な経験できたなあ。。
今日みたいな寒い日にふと思い出す、旧校舎と石炭ストーブの思い出でした。笑
ではおやすみなさい


お久しぶり
更新しなさすぎでごめんなさい







遅れましたが、あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします



今年は私…トイカメラにハマッてみようと思ってます(続くかわからないけど)
去年の末に、トイカメラ買ったんです
最初なのでHOLGAにしました
トイカメラ好きさんなら知らない人いないはず
トイカメラは名前のとおり、おもちゃのようなカメラで、はっきりとは写らないのです
ちなみにHOLGAは世界一ダメなカメラと言われたり、魂を持つカメラとも言われたり
今年はこのトイカメラにハマる予定です




HOLGAは色んな色があるのですが、服にも合わせやすいように白にしましたっ

可愛くてかなりお気に入りっ
明日は休みだから、このカメラ持ち歩こ~
フィルムなので、現像するまで見れないのですが、それはそれで楽しみ
ではでは明日も朝早いので寝ます
おやすみなさい









遅れましたが、あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします




今年は私…トイカメラにハマッてみようと思ってます(続くかわからないけど)
去年の末に、トイカメラ買ったんです

最初なのでHOLGAにしました

トイカメラ好きさんなら知らない人いないはず

トイカメラは名前のとおり、おもちゃのようなカメラで、はっきりとは写らないのです

ちなみにHOLGAは世界一ダメなカメラと言われたり、魂を持つカメラとも言われたり

今年はこのトイカメラにハマる予定です





HOLGAは色んな色があるのですが、服にも合わせやすいように白にしましたっ


可愛くてかなりお気に入りっ

明日は休みだから、このカメラ持ち歩こ~

フィルムなので、現像するまで見れないのですが、それはそれで楽しみ

ではでは明日も朝早いので寝ます

おやすみなさい





