$H!OR!◆BLOG -8ページ目

白いバウム

昨日は職場の先輩のお土産で

白い恋人で有名な会社のCMでもやってる

『白いバウムクーヘン』

貰っちゃいましたああラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!
$H!OR!◆BLOG-2011012913070000.jpg

すんごくおいしかった!!!!!!!!!!

なんかしっとりほわほわ的な!!

いつか私も買いに行こう←


あ、今日のコーデ…やっと明るいところでお気に入りのレオパードのコート撮れました。笑

家の鏡は細い作りで写りづらいのです汗

最近寒いからこのコートばかり着てますにひひ暖かいっ★

もう一つはまた前のです。汗



$H!OR!◆BLOG-2011012821030000.jpg
$H!OR!◆BLOG-2010081221340000.jpg

旧校舎と石炭ストーブ

今日は寒かった~!!!!

今年は去年より寒い気がする。

一昨年なんて、暖かすぎて雪降ってもすぐ溶けるし、道路見えてたのになガーン

その頃、息子の保育園の送り迎えはソリに息子乗せて歩いてたんです



雪なさすぎてソリに穴空いたでや\(^o^)/



そんなエピソードがありました。笑

きっと地球温暖化で、暖かくなってしまったんだ…

と思ってたけど、寒さ復活ですねえ得意げ

けど、私が小学生の頃なんてもっと寒かった気がする

-20℃を越える日なんて頻繁にあった気が。

ちなみに朝、-20℃を越えたら学校が一時間遅れになるって言う特典がありました。

それがうれしくて。

私の小学校だけだったのかなー。


私の通ってた小学校すごく古かったしw

小学校二年生の時に札幌から旭川に転校したのですが

あの古さは衝撃的でした

火事になったら即アウト!!!!!!的な。

ALL 木。

みたいな!!

席替えで窓際になったら災難!!

すきま風ピューピュー。笑

廊下に水こぼしたら大変!!!!

床凍ります。笑

危ないので立ち入り禁止の囲いが作られますw


何より衝撃的だったのが……



石炭ストーブ



石炭当番って言うのがありまして。

その名の通り、石炭を石炭部屋に取りに行く当番なのですが。

石炭部屋ハンパないですwwwwww

石炭部屋から帰って来て,鼻かんだら鼻水…


真っ黒になってますwwwwwwwww


そんな学校も私が五年生の時には無事、新校舎に生まれ変わりました(^o^)

すごく暖かかったな……………笑

けど、私くらいの世代が石炭ストーブに触れる機会なんてそうそうないし、貴重な経験できたなあ。。



今日みたいな寒い日にふと思い出す、旧校舎と石炭ストーブの思い出でした。笑


ではおやすみなさいにひひ
$H!OR!◆BLOG-2011011820260000.jpg

お久しぶり

更新しなさすぎでごめんなさいショック!ショック!ショック!ショック!ショック!ショック!ショック!ショック!

遅れましたが、あけましておめでとうございますドキドキ

今年もよろしくお願いします音符音符音符音符


今年は私…トイカメラにハマッてみようと思ってます(続くかわからないけど)

去年の末に、トイカメラ買ったんですドキドキ

最初なのでHOLGAにしましたアップ

トイカメラ好きさんなら知らない人いないはずグッド!

トイカメラは名前のとおり、おもちゃのようなカメラで、はっきりとは写らないのです!!

ちなみにHOLGAは世界一ダメなカメラと言われたり、魂を持つカメラとも言われたりひらめき電球


今年はこのトイカメラにハマる予定ですにひひにひひにひひにひひにひひ

HOLGAは色んな色があるのですが、服にも合わせやすいように白にしましたっラブラブ!$H!OR!◆BLOG-2010120622310000.jpg

可愛くてかなりお気に入りっにひひ


明日は休みだから、このカメラ持ち歩こ~ドキドキ

フィルムなので、現像するまで見れないのですが、それはそれで楽しみラブラブ!


ではでは明日も朝早いので寝ますドキドキ

おやすみなさいぐぅぐぅ
$H!OR!◆BLOG-2010090822170000.jpg