千葉県いすみ市へ、ドームテントのグランピングに行ってきました。

泊まったのは「星空」がテーマのリゾート、ISUMI Glamping Resort &Spa SOLAS!

車を走らせて2時間くらい。

 

 

 

目的地が近くなるほど周囲に何もなくて、

走っているうちに不安になっていきました。

山を切り開いたんだろうな…

 

 

 

敷地はこんな感じ。奥にそびえ立つガラスの建物がメイン塔。

周囲にはドーム型のテントがたくさん!

 

 

まずはメイン塔でチェックイン。

撮り忘れたけどロビーの横に、シャンプーや洗顔・化粧水・乳液・シェービングクリームなどのアメニティが勢揃いしてます。

 

 

チェックインが終わっていざテントへ!

少し距離があるけど、明るいうちは歩いていて楽しいです。

 

 

 

テント1つ1つに、バーベキューができるウッドデッキと、バストイレが付いている。

 

 

 

ハンモックもある。

 

 

 

 

わたしたちが泊まったテントの中はこんな感じ。

 

 

窓の部分はビニール製で、ちょっと曇ってます。

外からは丸見えになるけど、流石に室内から星は眺められなかった。

 

 

 

もう少し上のランクのガラスドームのタイプだと、部屋から星が見えるらしい。

こっちも泊まってみたいなあ。

 

 

 

テント内の照明が素敵。

 

 

 

テーブルと椅子があるので、大体ベッドの上かここで過ごしてました。

 

 

 

 

 

メイン塔で借りたボードゲームと人生ゲームで、ゲーム大会をしました。

 

 

 

人生ゲームのこの車と人間、懐かしすぎる。

小学生の頃は、男の子と女の子の区別があった気がするけど、「パートナーを乗せる」という表記に変わっていたりして発見だった。

 

 

 

 

 

夜にはメインイベント、starry sky tour!

メイン塔で、天体望遠鏡を使って星を見せてくれる会がありました。

この日は雷が鳴っていたので、星が見え始めたのは22時ごろから。

 

 

写真を撮ったけど、スマホなのであんまり見えず…。

 

 

 

「?」みたいな形のスバル星雲もちょっと映ってくれた。

スマホだと1/2くらいの量しか映らなかったけど、望遠鏡で見たら本当にスバルのロゴみたいに星が集まっていて、圧倒的ロマンだった…!

 

 

 

SOLAS公式instagramが星の写真をたくさん載せてくれてました。

 

 

https://www.instagram.com/p/CyAmJj7veoY/

 

 

 

夜ご飯と朝ごはんはバーベキュー。

 

予約の内容は完全にお任せしてしまっていたので、夜のバーベキューがいい感じにランクアップされていて本当に感謝だった…。

 

 

 

オプションでソーセージなども追加できるらしい。

 

 

 

 

朝ごはんは正直おかずが足りなかったので、納豆とかキムチを持ち込みたくなりました笑

 

 

 

いつもそんなに食べないのに、外で食べるからか食欲が爆発した。

 

 

 

帰りに海も眺めたよ〜

 

 

 

のんびりするだけじゃなくてバーベキューしたり星を見たり、これが流行りのグランピングか〜。

 

星を見る楽しさを知ってしまったので、次は兵庫のガラスドームテント(テントでいいのか?)が気になるので行ってみようと画策中です。