☆ ちょっと贅沢アイスロイヤルミルクティー♪。 | Vie confortable de Shiori

Vie confortable de Shiori

家族のこと、紅茶・美味しいもののこと、私自身のことを
ゆったりUPしています。

ちょっと贅沢アイスロイヤルミルクティー♪。


今日の茶葉はキャラメルマキャートティーです。


無農薬の茶葉に自然のものだけで作られた香料等、安心安全なフレーバーティー。


一昔前と違って美味しいものを健康的にいただけて幸せです。

≪アイスロイヤルミルクティーおんぷ♪

①だいたいホットティーの4倍位の濃さでお好みの紅茶を作る(ティーポットを温めておくと良いですよ)
②甘味をつけたいときはこの時点でホットティーの2倍位のグラニュー糖等を入れよく溶かす
③グラスに氷をたっぷり入れる(私は紅茶で作った氷を使っています)
④半分を目安に冷えたミルク(私は生クリームをプラスしています)をそそぐ
⑤氷に当てるようにホットティーをそそぐ
⑥お好みで生クリームを飾る


夕方から、久しぶりにお庭のお砂場(通称カメ←まんまですね・・・・)で遊んだ2人です。


shiori Vi confortable


この場所にも久しぶりに足を踏み入れたので、芝生なんだか草なんだかがボウボウです汗


ゴミ袋片手に草むしりしながら…子供達はほったらかし…。


ちょっと前まで目が離せなかった次男が、もう赤ちゃんでなくなったってことですね~。


なんだか嬉しいような、淋しいような、複雑な感じ。


お兄ちゃんの真似をしながら2人仲良く遊んでくれて、助かりました。



そしてお疲れのお2人。

shiori Vi confortable


これ、マットなんですけど。。。お布団になっております。


寝かしっこ、寝かされっこを交代でしておりました。


これこそカメみたい苦笑



shioriさんのお料理をもっと見る




  ←レシピブログに参加しています♪


アヒージョの料理レシピ
アヒージョの料理レシピ