☆ 厚揚げのきのこ餡♪。 | Vie confortable de Shiori

Vie confortable de Shiori

家族のこと、紅茶・美味しいもののこと、私自身のことを
ゆったりUPしています。

厚揚げのきのこ餡♪。


私、もやしって根も芽も取らないと嫌なタイプで、下処理に時間がかかるの。


なので滅多にもやしは買いません…。


久しぶりにしゃきしゃきを食べたくなり、せっせと頑張ってみました…。



餡は藤原家の毎日家ごはんのみきママさんレシピです。


具材はしめじとおねぎでされていました。


餡はかなりしっかりしたお味で食べごたえがありました。


みきママさんレシピ、やっぱり簡単&美味しい↑


≪厚揚げのきのこ餡おんぷ♪≫(3人分)

厚揚げ…3枚
しめじ…1パック
もやし…1/2袋
ねぎ…お好みで
しそ…お好みで

*しょうゆ…大さじ2.5
*酒…大さじ2
*みりん…大さじ1
*酢…大さじ1/2
*砂糖…小さじ2
*和だしの素…小さじ1/4
水とき片栗粉…片栗粉小さじ・1水小さじ2

① *を合わせておく
② 具材を炒める
③ ②に①を入れて煮立て、水とき片栗粉を入れてとろみをつける
④ 厚揚げを焼く
⑤ ④に③をかける
⑥ しそを乗せる



shioriさんのお料理をもっと見る



  ←レシピブログに参加しています♪


アヒージョの料理レシピ
アヒージョの料理レシピ