宮城県仙台市の定義山(西方寺)の追記です。



本堂の休憩所にいらっしゃる

曼荼羅の阿弥陀如来様にも以前から大変お世話になっています。




この日も、ご挨拶させていただいた際に

「なぜ仏教を学びたいのか」質問していただきました。



2年前、タロットを学び始めた時も

西方寺に何回も通い、自主的に修行をお願いしていました。




その際も阿弥陀如来様に「なぜタロットをやりたいのか」など聞かれました。


きっと阿弥陀如来様は、私の潜在意識や目的など引き出そうとしてくださったのかな?と思います。



「なぜ仏教を学びたいのか」かしこまって聞かれると(しかも仏様に)上手くこたえられませんでしたが、それも含めて修行なのだと感じます。





これまで、神様仏様に何回もサポートしていただいてきました。

これからも神様仏様、そして自分の感覚を信じていきたいと思います。




やりたいことがありすぎで、仏教を学びながら、タロット占いやヒーラーをして、パワーストーンのブレスレットを作れたらなぁ~と夢が広がっています🩷✨




(こちらは京都の貴船神社近くのカフェの写メです)