約1年間、宮城県西方寺(定義山)へ継続的に参拝していました⛩️✨


直観で、これは修行だと思いました。

(自分の希望でもありました🤣)








西方寺にいらっしゃる阿弥陀如来様、菩薩様、延命地蔵様が厳しくも優しく、目をかけてくださいました。




そのエピソードです。




初めて参拝してから、頻繁に呼んでいただけるようになり、多い時で週に2〜3回通いました。




当時の私は、日頃のモヤモヤと、霊力をアップしたいという2つの悩みがありました。



通い初めの頃、定義山の仏様に、

「修行をお願いします🙇🙏」

とお伝えしました。



仏様は、優しくも厳しくもありました。




阿弥陀如来様には


「なぜ占いをやりたいのか」

「タロットとは何なのか」(←自分の言葉で言えるように)

「今まで何を学んできたのか」


など聞かれました。




聞かれたというか、阿弥陀如来様は本来はそのような疑問は持たれないと思いますが、自分の言葉できちんと言えるように鍛えてくださったという感じです。





お堂にいらっしゃる菩薩様方には、日頃の悩み相談のような感じで、大変お世話になりました。




泣きたい時にも、よく参拝しては、優しく厳しく、愛のあるお言葉を沢山いただきました😭




以前の私は、人目を気にしたり小さなことでクヨクヨしていたのですが



「渦中にいると思わず、物事を上空からみる様に捉えなさい。」

「我欲を捨てること」

「欲しいと思うものは、自分の中にある」


などと教えていただきました。




菩薩様方は何体かいらして、皆さん一斉にお話されるので、鍛えられました笑




延命地蔵様には、

「(第三の目で)よく視なさい」

と言っていただきました。



短いけれど、愛のあるお言葉です。



そんな日々が続き、仏様に沢山のことを教えていただき、価値観が180度、変わりました。


 

そして丁度1年が経つのを堺に、あまり定義山の仏様に呼ばれなくなりました。




ずっと修行が続くのかなと思っていたので、終了したのかなと思うと少し寂しい気もしましたが

それっきりで終わりではないと感じました。



これからも、たまにご挨拶や近況報告に参ります。



神様仏様に、ご迷惑おかけしたかも知れませんが

とてもありがたい時間を過ごさせていただきました。




定義山西方寺には沢山の神様、仏様がいらっしゃいます。

ご自分の霊性に合った神様仏様に出逢えると思います。






敷地内のカフェ「Norha(ノーラ)」も
とても美味しいです🍰☕✨✨✨😊