高野山①で、出発の朝、突然3人のエネルギー体が現れた話をしました。


私は過去世で武士の息子だった時代があり、3人は当時の私の友人でした。
(出発の朝に出会いました)


ひょんなことから3人と高野山への旅になり、高野山の旅路を3人は見守ってくれました。  



丁度タイミング良くバスが来たり急行電車に乗れたり、親切にしてくれる方に出会ったりし安心して過ごせました。


高野山の中でも「訪れる(御縁のある)場所」に呼ばれているのが分かりました。

3人は守護霊ではないので、ずっと一緒にいた訳ではなく、関係のある場所、必要のある時は3人が現れるという感じでした。



最初に訪れた高野山奥の院では、私が空海さんに会うことを切望していたからか、3人はいなかったです。



奥の院へ参拝を終えると、次に呼ばれたのは英霊殿。


徐々に自分の役割に気付き始めているんですが、私の役割は祈祷や供養なのではないかと思います。




英霊殿で黙祷をしていると、3人もいて一緒に黙祷をしていました。



宿坊に戻ってからは、一人部屋仕様の部屋を、いつでも3人が来れるように3脚イスを出してテーブルを囲み直しました🤣




夜のことです。
1日目の宿坊は襖のみの仕切り(固定されてる)で、
隣の部屋の外国人の話し声や、動画視聴の音が普通に聴こえて💦
このままだと眠れないかもと思い

「何とか眠れますように、、」
お願いさせていただきました。



すると21時過ぎには静かになり、無事に眠れました。高次元の皆さん、ありがとうございます🙏




2日目、再び高野山の奥の院へ行きました。
空海さんへの道の途中、お墓が続きます。


戦国武将さんの供養塔や墓所に行きたかったのですが、不思議で、案内図を見なくても行くべき場所が分かるのです。


「気になる」「呼ばれている」「行かなければ」という感覚で、本当に不思議でした。



石田三成さん、武田信玄さん、伊達政宗さん、徳川家康さんの墓所にご挨拶させていただきました。



武田信玄さんの所で手を合わせていると、信玄さんと思われる方が、3人と何やら会話をしていました。


何だか良い雰囲気で、話をしていました。(後で伏線回収します)



と、こんな感じで1日目と2日目で高野山を参拝、散策。
バスは2日間フリーで、名所の割引券も付いてます。


2日間で周ったところ。後からゆっくりレポを載せます〜

・壇上伽藍


・金堂





・霊宝館


・根本大塔

・金剛峯寺

・デジタルミュージアム


・赤地蔵尊


・大師教会


・金剛三味院

・女人堂



・徳川家霊堂




に行きました✨