いよいよ高野山に出発します。


今日は、一気にかな〜り不思議な話になります。




今回の参拝旅の目的はお世話になっている空海さんにお礼を伝えるのことと、自分のルーツを知る、ですが出発当日の朝びっくりすることが起きました。

 

朝に化粧をしてると眉毛がやけに濃く太くなり
「なにコレ?笑。昔の武士みたいじゃん。」
と自分に突っ込みを入れ、ファンデーションを塗ると


武士の様な格好をした3人が現れ私を見て

「化粧なんぞしておる」
「ワッハッハー」
と笑っています。



びっくりして私は

「???」

気のせいかな?と思いましたが
簡単にまとめると、私の過去世は武士の息子で、当時の私の友人3人に高野山にお供していただけるそうです。
(3人はエネルギー体です。)



冒頭からかなりびっくりするスタートですが、頭の中を整理して出発します!



仙台発の朝早い便のため、私は空港のイスで菓子パンとお茶の朝ごはんを食べてました。


3人は売店やらで物珍しそうに楽しそうにしています。

(この3人、、観光楽しんでるな〜)
軽く突っ込みを入れましたが


実は昨夜「人は死んだらどうなるのか」について私の見解をブログにあげる予定でした。
少しセンシティブな内容だったのでひとまず保存してましたが、書きたかった内容の1つに
「過去世で関わりの深かった人を見守ったり一緒に楽しんだりする」
というものがありました。



高野山への出発の朝、昨夜ブログに上げる予定だった(しかも不思議な)ことが今まさに私の身に起きてますが
これまでも数々の不思議体験をしてきたので、私も旅を存分に楽しみたいです。



最初に、3人は守護霊さんなのかな??
と思ったけど違いました。



「これからもずっと一緒にいてくれますか?」
と尋ねると3人は「・・・」と黙っていて
後から分かりましたが、高野山で私達と関わりの深かった武将さんのお参りをすると、3人の姿は消えてしまうみたいです。


そう思うと少し悲しいですが、高野山に再訪する時はきっとまた会えると信じます。



3人はとても人柄が良さそうで、安心しました。というか昔の自分の友達ですもんね。

メインスピーカーの方は明るくて3人の中でリーダー的なかた。

2人目は知的で端正な顔立ちで静かなかた。


3人目は、最初影が薄くて分かりませんでしたが日焼けしてます。。



3人に過去のことをいくつか質問すると
「(私が過去のことを)忘れとるな。」
と言います。

たぶん500年くらい昔ですよね?
そりゃ忘れますよ~笑。
この旅で思い出すのかな。




飛行機が離陸すると、3人は楽しそう。
「ええな〜」
「便利じゃの〜」



私(楽しんどるやん笑笑)




でも聞こえました。

「絹。ありがとう。」

と言ってました。



こちらこそ一緒に来てくれてありがとうございます。
内心かなりびっくりしてますが、何とかついて行ってます笑。


3人の存在に気付いたのは今朝でしたが、これまでも私が高野山に行くようにサインを出したり見守ってくれてたかな?
滞在中、よろしくお願いします。

機内のドリンクサービスは、旅先でお手洗いが近くならない様に飲まないつもりでしたが
3人が「飲んでおけ」
というので飲みました。


本当に現代を楽しんでますね。笑
たかがドリンクかも知れないですが、生きているうちに経験できることを精一杯楽しむに限るなぁ〜としみじみ思います。




途中、機内から山々などが見えると
双眼鏡?や地図みたいなのを出して
「◯◯さんの△△や〜」など話して盛り上がってます。

私がもっと聴き取る能力が高ければ一緒に楽しめるのですが。




着陸時は、3人とも静かになってました。
どうやら私の護衛もしていただけるみたいで、着陸時は危ないですから、じっとしてるようでした。
流石は武士魂、いざという時の切り替えや集中力があります。


〜続きます〜