私はこちらの阿弥陀如来様と菩薩様が一番、会話がしやすく様々なことを教えていただきました。質問をすると丁寧に教えてくださいます。


今日も行ってきましたのでグルメも含めたレポートです📝✨


宮城県仙台市の定義山(西方寺)です。
仙台市の中心部から車で40〜50分です。


手水舎の龍神様は、お馴染みなのですが🐉お水が出てなくて「おや!?」と思ったら近付くと出ました。センサー式ですね。
龍神さーん、自動になってハイテクになりましたね!

延命地蔵様です。
こちらのお地蔵様に修行で大変お世話になりました。「よく視なさい」と何度も何度も教えていただきました。

お堂の中に阿弥陀如来様、菩薩様がいらっしゃいます。

複数の仏様が一斉にお話しされるので、コーラス?みたく何層にもなって聴こえます。

なぜそんなにいろいろ教えてくださるのですか。とお聞きすると「家系に関係があるからだ。」と仰っていました。
やっぱりかぁ~と思いました。
やはり繋がりがあったのだなと。

家系というのはずっと昔の過去世だと思います。歴史はあまりよく詳しくないので、もっと勉強しようと思います。


お話した内容はちょっと忘れてしまったものもありますが←
本当に頼りにさせていただいています。


奥に進むと、天皇塚があります。
安徳天皇の遺品があるそうです。






長くなったので続きます🍀