秋の気配・・・ | こころゆるむひと時・・・

こころゆるむひと時・・・

~福岡・春日「こころの声」、「からだの声」を聴くナビゲート。 
それは、真の思いに気づき、自己信頼を高め、真の自分に気づくプロセス~

1週間ほど前から 風が変わった。

秋のにおい・・・





そんなことを感じていたら

見上げた空も 夏の色が薄れていた。





例年より 少し早いような・・・







さて、今日のシェア。





先日、30年ほど前に同じ会社で仕事をしていた先輩から

季節の便りが届いた。





同じ会社ではあったものの、部署は違っていたのに、

余裕がなくなっていた私に、

「世間では、イチョウが色づいてるよ!」

と、一言メッセージと黄色いイチョウの絵が描かれた

はがきを届けてくれた。







部署、役職が変わって、混乱しつつ 必死だった(-_-;)







でも、このメッセージを見て、

必死過ぎて 目の前の景色が見えていなかったと気づいた。







気付いてみると、通勤経路にあるイチョウ並木は

綺麗な 黄色に色づいていた。







毎日、その道を行き来していたのに、

当時の私は、全く見えていなかった(-_-;)








周りがみえるようになると、

状況に大きく変化はないものの

息がしやすくなった感じがした。







この経験以来、

きつい時には特に、

空を見上げたり、

風に揺れる木々を眺めたりするようになっている。







そして今、

不快を感じていると氣づくと

”ここ”に戻り、

ふ~っと息を吐いて、

再始動!








”ここ”に戻る!

やってみてください。

今が、楽になりますよ~♪





今日も、ありのままのあなたで、素敵な一日を💗