しまい込んでいたもの・・・ | こころゆるむひと時・・・

こころゆるむひと時・・・

~福岡・春日「こころの声」、「からだの声」を聴くナビゲート。 
それは、真の思いに気づき、自己信頼を高め、真の自分に気づくプロセス~

吸えなかった

 

吸いたくなかった

 

息を吸うことが

 

苦しかった・・・・・

 

 

 

光がうっとおしかった

 

風がうっとおしかった

 

緑がうっとおしかった

 

すべての美しさが

 

うっとおしかった・・・・・

 

 

 

 

ある日突然 消えてしまった人

 

時が止まり

 

真っ白の世界に堕ちた

 

痛みさえも感じない世界

 

 

 

 

 

だけど

 

そんな静止した世界も

 

いつからか

 

少しずつ脈打ち始め

 

流されるように

 

日常にもどっていった

 

微かな痛みを残したまま

 

そう思い込んでいた

 

 

 

 

 

でも深いところに

 

その世界は存在し続けていた

 

随分ときがっ経った今

 

そのことに 気づいた

 

無意識に、深奥へ追いやっただけだったことに

 

 

 

 

 

淋しさ

 

悲しさ

 

痛さ

 

苦しさ

 

絶望

 

呪い

 

そんなものたちが混ざり合って

 

まるで火山が噴火するように

 

噴き出してきた

 

止まらない涙とともに

 

 

 

 

 

嗚呼 

 

淋しいよ

 

苦しいよ

 

痛いよ

 

しまい込んでいた叫び声

 

 

 

 

 

ごめんね いままで聞き取れなくて

 

ごめんね いままで気づいてあげられなくて

 

もう大丈夫

 

もう手を離さない

 

だから大丈夫