ご訪問いただきまして

ありがとうございます♫








以前ブログに書いた
ランチョンマット収納


に引き続き、キッチンアイテムで
最近新しくお迎えした物が








これこれー!!





PRでご提供頂いたIHマットなんやけど
結構前から気にはなっていたものの
購入には至っていませんでした。


でも、毎朝娘のお弁当作りが始まり
朝からガッツリとキッチンを
使うわけですよ笑い泣き





常備菜も準備してるけど
お肉、お魚は前日に熱を通すと
どうしても硬くなったり
パサっとしてしまうんですよね…

なので朝から焼いたり揚げたり滝汗





もちろんIHが汚れる頻度も増え
お掃除の頻度も増え…チーン






という事でIHマットを
使ってみる事にしました◎





私が選んだのは厚手の大理石柄☟

問題なくいつも通り調理が出来ました◎

家にあるお鍋やフライパンなど
全部試してみたけどちゃんと使えたデレデレ






使用後はササっと拭くだけで
汚れも取れるし、勿論IHに汚れは
ついていないから掃除が簡単笑い泣き





汚れ防止の他にも
天板に傷がつくのも
防いでくれるのが嬉しい!

住んで7年目にもなると
丁寧に使ってるつもりでも
やはり小傷が沢山…



もっと早く使えば良かったわ笑い泣き




ちなみに
私が使ってる厚手タイプの他に
薄くピタッとくっつくsoftタイプもあります。




こちらも同じ柄があるし
どっちにしようかな〜
と悩んだんやけど

使い終わって拭いた後に
掛けておきたかったので
厚手タイプを選びました✧︎*






スッキリ〜♡


厚手っていっても
3枚まとめてぶら下げておいても
この厚みなので全く邪魔にならない✔






朝お弁当を作ってから
自分の仕事の準備をして
バタバタと出て行くもんで

洗い物を食洗機に
突っ込むのが精一杯でチーン



IHの掃除までして出るのは至難の技…
↑早起きしろよ




IHってそんなに汚れてない様に見えても
何故か丸く汚れてくるからね笑い泣き



マットを敷き始めてから
お掃除が楽で汚れも無くなったので

月に1回のIHをゴシゴシ擦る
お掃除タイムも無くなり嬉しい限り




これで毎朝の
お弁当作りも頑張れる!





段々レパートリーが尽きてきましたが…

平日は毎日インスタグラムに
お弁当を投稿していますウインク







本日も最後まで読んで頂き
ありがとうございました!





服のインスタも
マイペースに更新中です☺︎





愛用品や気になる商品

こちらに載せています☺︎

 

 

 

インスタグラムはこちら❁︎