ご訪問いただきまして

ありがとうございます♫




はじめましての方は

こちらからどうぞ☟

自己紹介











GW最終日。

いかがお過ごしですかー?



わが家はいつも通り

家にいるのですが


犬も私達も

少しでも快適に過ごそうと

庭の落ち葉を拾って

通路にフェンスをつけて

庭をドッグランにしましたチワワ黒




今日、夫と子ども達、犬2匹は

5時間以上庭でゴロゴロと

寛いでいましたニヤニヤ





1つ前の記事にも少し書いたのですが

こちら


こうも休みが長く

外出できない日々が続くと


楽しみといえば

食べる事ですよね真顔






最近instagramの暮らしアカウントに
お昼ごはんを載せる事が多いのですが

よくご質問頂くのが



"朝、昼、夜ごはん全て
バランス考えながら
きっちり作っていますか?"


という事。






ま・さ・かニヤニヤ







そんな訳ない!!


料理は好きだけど
三食手抜きせずに
毎日作るなんて
無理に決まってる真顔






朝は最近ハマってる米粉パンを
ホームベーカリーで焼いて

後は卵、サラダ、果物やヨーグルト
残り物のスープなど、パン以外は
自分達が食べたい物を食べてくれ
という適当なシステム。






そしてお昼は1日で1番
ちゃんと作る!



ちゃんと作るといっても
手の込んだ料理をする。
という訳では全く無く

バランス良く色んな食材を
取り入れる様にしています。

勿論残り物のおかずやスープ
常備菜も活用します!






肉、魚、米、野菜、キノコ、
海藻、豆、卵、乳製品…

毎日ではなくても
なるべく2日間ぐらいで
上記の食材が取れる様に

と思い作っています。




お休みに入ってから
トレーニングを始めた事をきっかけに
余計食べる物に気を使う様になりました。






お昼にある程度の食材で
栄養が取れたら


夜は、ま〜手抜きが多かったGW。

毎日の様に庭で何かを焼いて





おつまみの燻製作って





とりあえず

切って焼くだけか
切って蒸すだけか


ひたすら手抜き晩御飯を
楽しんでいますニヤニヤ





おうち時間を利用して
おうちバーベキューをされる
方も多いみたいですが

燻製すごーくオススメ!
めちゃめちゃ美味しいよデレデレ






楽天でも燻製機買えるよウインク


燻製醤油を作って
今日のお昼卵かけご飯したんだけど

とーんでもなく美味しかった酔っ払い





今日の晩ご飯は
ネギを大量に切って
ホットプレートでネギ焼き。

後はご飯と残り物の味噌汁!


暫くはおうち時間が続きそうなので
栄養バランスも気にしながら
適度に手抜きして
おうちごはんを楽しみたいと思います






本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました!



服のインスタ&ブログも

更新しています☺︎



instagram





blog







愛用品や気になる商品

こちらに載せています☺︎

 

 

 

インスタグラムはこちら❁︎