我々は、日々いろんな決定を下しています。
それは、簡単なことから、そうでない困難な選択など様々です。
困難な選択をしなければならなくなったとき、大きな損害を出してしまうかもしれないとか、責任をとらされ
てしまうとか、格好悪いとか、悪い考えが次々と浮かんできます。
しかし、そうやって迷っている間に時間がたってしまい、それが新たな問題につながってしまうこともあります。
仕事上の問題解決にあたっては、上手くいった結果を比較することで選択しましょう。
そして、ここが肝心なのですが、そのときに「自分にとってどちらが得か」という選択ではなく、「会社にとっ
てどちらが良いか」という点で選択してください。
自分にとって都合の良いほうばかりを選択していると、周囲からはその人の心根が見えてくるものです。
最終的は、自分の仕事上の問題解決できる能力を弱めてしまうことにつながります。