大人の○○ | しんぞうのブログ

大人の○○




先週はアサヒビール見学へ。
大人の社会見学って、楽しいなあ。
子供の頃と違って少し知識があるのでよりおもしろい!
しっかし、なにげなくのんでるビール。作るの大変やー。

試飲では、何故かヒューガルデンばっかのでしもた。すいません、アサヒビールさん。しかも、僕はサッポロ黒ラベルがすきなんです。
重ね重ねすいません。

16の水曜日は、映画「カンタ!ティモール」上映会へ。
えらい人で大変でした。なにせライブのあるしね!!

東ティモールのはなしなんですが、知らないことばかりで恥ずかしかった。

「日本はなにも求めないから、インドネシア軍の応援はしないで」という趣旨の言葉は突き刺さります。

知らない間に自分も戦争を応援してたんやなー、知らないことはおそろしい。
さて、実際どうこうどうするか、やなあ



木曜日はモモ便り表紙の締め切り。
えいやえいや、と適当に描き上げてみました。絵心って大事。
絵画教室いきたいな。うんうん。

で、夜はいつものランニング。
ご飯会にも出させていただいて、その後監督の家でコーヒー焼酎なるものをいただく。

あまりにおいしいので、見様見真似でうちでも作ってみました。



おいしいやろかなあー。


で、昨日は福島県から来られる方のため部屋つくり。
だいぶと素晴らしい家になっております。うんうん。
大阪楽しんでくださったらええなあー。

夜は先日夜テレビでやってた
大阪アジア映画祭の「神様がくれた娘」を見ました。
まあー、まあー、ベタといえばベタなんやろけどああいう作品はもう涙腺が弱いおいらはダメです。ほんと。

日曜日みた「LAマザーファッカーズ」とは正反対や。
それはそれで面白いんやけどね。
人間の趣味ってようわからんね。



で、今日はモモの家で畑いじりしながら庭にあるローズマリーティーとケーキをいただき、これまたいろんな話を伺いました。

おもろいなあー。

夏野菜うまいことなったらいいなあー。

今日はこれからまた尼崎のランニングサークルに混ぜてもらいます。

金曜日は、市島の有機農業の方のはなしやらにいちゃんのPug27のライブやらあるのやけど、前から決めてたので泣く泣く

大阪城ナイトラン10キロにでるのです。目標は怪我しないこと!楽しむこと!

そのために練習してこー

Android携帯からの投稿