手作り万歳 | しんぞうのブログ

手作り万歳




木曜日、ザ・デイ・オブ・メッセージというイベントへいってきました。

みなさんが日頃なかなか言えないことを伝えるという、手作りイベント。

こういうのんいいなあー。



エイサーなり!


ライブなり!


紙芝居なり!

あと、9才の女の子のバレエ
事故でハンデをおってしまった方の詩の朗読
福島県いわき市の方のメッセージ
などなど

ええなあー
ええなあー




そして、中之島祭り
パーマカルチャー関西とゆかいな仲間たちに参加。
おいらはゆかいな仲間たちにいれてもうてるんやろかなあー。

ロケットストーブでパン焼いてもらったり、風力発電みせてもらったり、ソーラークッカーやら自転車発電
小水力発電、ストローベイルなど
ほとんど手作り!
いやー、興奮するなあー。

自分の生活を自分でデザインする
永続的な文化、パーマカルチャー。
興奮興奮


最後は
打ち上げでわいわい

やはり、これからは分かち合いと手作りやな。

つまり
現在の修正資本主義ならぬ修正共産主義やないやろか

スモール イズ ビューティフル
の意味がだんだんわかってきました

時間かかりすぎやな
おいら頭悪いなあ

まあおもろいからええか

手作り万歳!!

Android携帯からの投稿