世見
2024年3月6日(水曜日)
異変の前兆
女性諸君、男性が言われて嬉しい言葉の人気No.1は、「頼りになる」とか「頼りにしている」なのですって。
この「頼りになる」には、女性の好む「決断力がある」「感情的にならない」「思い遣りがある」こんな思いが女性にはあってね、頼りになる人をついつい探すのが女性なのですからね。男性諸君も女性は頼れる人を探していることを覚えておいてくださいね。
でもね、この頃は男性より女性の方が頼りになる人が増えた気もしますが(笑)。
この「頼りになる」と言われた男性は、「自分は認められた」「必要とされている」という承認欲求が満たされて、期待に応えたくなるのですって。
だからね、女性は男性が喜ぶこの言葉を、大切に思う相手に言ってみられると、男性を成長させられると思いますし、ご自分もハッピーを味わえますよ。
言葉って、人を元気付けたり傷付けたりします。
あなたも、ご自分の言葉使いを今一度お考えになって、幸せを掴んでください。
今年はまだまだ災害面で油断は出来ません。
日頃から大切な人には思い遣りを持って接するようになさってくださいね。
人は思い遣る気持ちを持ち合うと、いざという時、お互いの生き力がアップして、奇跡に近いことが起きたりもします。
人間には不思議な力があります。
その中で“勘”は最大の不思議な力です。
現代人は大昔の人達より、この勘力が衰えていると思われます。
その理由のひとつが、自然界を意識しなくなったからだと思います。
地震雲はお偉い方々は認めてはおられませんが、お空を見上げることを日課の中に取り入れていると、雲さんが地面の異変を教えてくれると私は思っています。
↑↑
地震が起きる前に地震雲を見たと最近は言うのですから、起きる前に書いて ください。
起きたあとになら誰にもなんとでも言えますよ
もしかすると、和倉温泉の温泉は、数ヶ月前から変化していたかもしれません。
阪神淡路大地震が起きる数ヶ月前から、有馬温泉郷の温泉の色が薄くなったと言う人が多くおられましたし、明石海峡を航海中の淡路島の宮島行き客船から見た人達は、海面が不気味なくらい黒褐色の渦を巻いていた、と言っておられました。
自然界はいろんなところで、私達に前もって異変を知らせてくれていると思います。