だいたいの医療施設と介護施設は

ワクチン3回接種していないと面会拒否となっています。


ワクチン3回接種していないと施設内にも立ち入り禁止。



ある介護施設職員との会話


⭐ワクチンの副反応が酷かったので祖母にはワクチン接種させたくありません。友人らもワクチンの後遺症で苦しんでいます


介護職員

「友人らの後遺症は関係ないですね。家族が副反応がキツかったのは遺伝的なことがあるのかもしれませんねぇ」


介護職員

「でもですね、ワクチン接種3回していない方はコロナに感染するかもしれません!ワクチン3回接種していない方が施設内でコロナを持ち込んでクラスターが起きるかもしれません!」



⭐施設内の人はみんな3回接種しているのですよね??3回接種していてもコロナに感染するってことですよね?


⭐「ね?ね?」


介護職員

「・・・。私も昨日ニュースで見たのですが、デルタ株に効くワクチンオミクロン株に効くワクチンというのがありまして、、まだ効果はハッキリとわかっていないようなのですが…、20%30%は効果があると出ていまして。とりあえず、他の高齢者施設でクラスターが沢山出ていましてですね、私達の施設でもクラスターが出てしまったら、外出も出来なくなり全てが止まってしまうのです!それは困るのです!!理解して下さい!!!」


⭐「ワクチン接種3回以上接種している高齢者施設でいっぱいクラスター起きているのですねぇ。ワクチン接種3回接種していても感染するし、感染させるのですねぇ。」←嫌味


介護職員

「・・・。」