CBDCとは?
 CBDC は中央銀行のデジタル通貨です。 それらは、特定の国の中央銀行によって発行された国家通貨のデジタル版です。 それらは別の資産に裏付けられている場合とそうでない場合があります。また、純粋に法定通貨として存在する場合もあります。つまり、価値は政府の約束に基づいています。 現在、ほとんどの主要な国家は法定通貨を使用しており、CBDC は純粋にデジタルであるため、能力と機能に特別な独自の追加機能を備えた法定通貨のデジタル版と考えることができます。

 たとえば、米国では、CBDC は本質的に「デジタルドル」であり、そのように呼ばれることがよくあります。
たとえば、米国では、CBDC は本質的に「デジタルドル」であり、そのように呼ばれることがよくあります。

 CBDC を適用して発行を開始する方法の研究は、世界中のいくつかの主要国で進行中です。 ナイジェリアを含む一部の国では、すでに CBDC の立ち上げに成功しています。

 交換の主要な媒体として現金に取って代わる次の進化としてしばしば宣伝されていますが、広く採用される前にハードルが残っています。

政府発行および所有
 政府が CBDC を好むのは、CBDC が国によって発行され、閉鎖的なシステム内で厳しい規制が可能であるためです。  CBDC は、民間セクターまたはパブリック ブロックチェーンによって発行される暗号通貨とは異なり、政府の直接管理下にあります。
知っておくべき重要なことは、CBDC は中央集権的な機関 (この場合は国家) によって作成および管理されているため、ビットコインや他の暗号通貨とは異なるということです。 多くの暗号通貨も中央集権化されていると主張することができますが、分散化のスペクトルに該当するものが多くあり、これが現在のレガシー金融システムとは異なります。


役目終了の計画通りの流れ


ベーシックインカム導入
ベーシックインカムとは、政府が国民に対して基本的な所得を保証する制度です。年齢や性別、所得問わずその人の所得補償として、一定金額が支給されます。

マイナンバーカードに個人データを集約し、全てをデジタル管理。国民全員を貧困にさせベーシックインカム導入。
政府(世界統一政府の日本担当政府)に逆らう者にはデジタル通貨を支給してもらえなくなる。生活出来なくなる。