世見
2022年4月6日(水)
ウクライナの出来事を見て
春ウララ 今日も元気だ ありがたい
健康って、心まで溌剌となりますね。
おかわりありませんか?
ご自分を苛める言葉を言ってはいませんか?
ご自分がご自分を苛めると誰も助けてくれる人はいませんからね。
ご自分との会話は出来るだけ軽やかに、「心配だぁ」「心配だぁ」は心を暗くします。
↑↑
えぇ、、、?
毎日、心配世見を書いていますよね、、(´д`)
心配事は意外と当たらないものなのですよ。
だからね、未来に思いを巡らせ過ぎて悩まないようになさってください。
心配という前に、先ずは今の幸せをひとつでも多く見付けて、自分でしか味わえない日々の出来事を感じとってください。
今の幸せとは、健康であり、心が苦しくなる出来事がなく、平穏に時が流れていることを言いますからね。
“幸せ”という言葉を意外とよく人は使いますが、不幸な人の方が少ないと私は思っています。
今回のウクライナの出来事を見て、ご自分が今幸せなのを感じた人も多かったことでしょう。
私も心が痛みました。
ウクライナの人達は、まさか自分が難民になるとは思ってもいなかったことでしょう。
権力って、いったい何なのでしょうね。
私にはプーチン大統領が殺人鬼に見えました。
人類の歴史を振り返ると、戦、戦の歴史です。
人を殺すことを命令する人、その命令に従う人‥‥。
こうした陰には恐怖におののく人々がいます。
人を殺すことを命令できる人は選ばれた人なのだろうか。
神様がいるなら、戦を考えない人を選んで欲しいと心から願います。
戦争で勝利しても、得るものというのは空しく見えるのですが。