世見
2022年1月24日(月)
自然界と語る時間
灰色の空の下でお日様が顔を出すと、「やった~、お日様に会えた」と嬉しくなっちゃいます。
お日様の力の凄いこと。
↑↑
地球上の全ての動植物は日によって生かされていますからね
日と水が無ければ生きていけません。生まれていません。
私をこんなに元気にします。
あなたもお日様にご挨拶をしてみませんか? 私はお日様とお話をするのが大好きです。
そりゃね、直接見ることは出来ませんが、お日様の陽射しの方向に向いて、ブツブツとおしゃべりをします。
独り言に思われるかもしれませんが、そうではありません。
「お日様がいてくれるだけで地球星に住む私達は幸せなのです」とか、お日様に「お元気ですか」と聞いたりもします。
するとね、陽射しが強くなったりするものだから、「聞こえた~」と思えるのです。
あなたもお日様に語り掛けてみてください。
心が不思議と軽くなりますからね。
人生の楽しみ方にはいろいろとあると思いますが、自然界と語る時間を手にすると、大昔の人々が神の存在を知り得たのがわかる気がします。
現代人は、自然界との触れ合いを楽しむことを忘れているように思います。
風さんがヒューと顔を撫ぜて行く日は、「寒いなぁ」と思うものの、日頃は風さんの存在すら忘れている私にお声掛けをしてくれたのだと思うだけで、口を尖らせ、風さんの囁く音に真似て、「ヒュー ヒュー」と話し掛けます。
私達は感謝という言葉を知ってはいるのですが、自然界に「ありがとう 本当にありがとう」と、心からお礼を言う人は少ないように思います。
どうかあなた様だけでも、自然界に感謝してみてくださいね。
自然界にお礼を言うと、間違いなく答が返って来ますからね。