世見 2019年6月22日(土)


ムー大陸

どんよりした空模様の日は、雲の上には青空があり、お日様がニコニコしているのを思い浮かべるだけで心は晴天になります。

今日もどこかの国で蚊が出ているかもしれません。
↑↑
蚊が出ているかも

私達の世界は一握りの世界です。
自分が目にすることと、心の在り様で左右される思いとが合体してその日を過ごします。
たまには、王子様やお姫様気分の日を作ったっていいではありませんか。
坂本龍馬になる日があってもいいと思うのです。
私などは、憧れの吉永小百合さんになった気分でコーヒーを飲んだりしています。
私達が手にしている「思う」という力は、自分を励ますことも気落ちさせることも出来ます。
今日一日、ご自分を演出してみるというのは如何でしょうか。
想像力を高めると、いつの時代でも私達は出掛けることが出来ます。
それが私達人類にしか与えられていない優れた能力です。
大本教の出口王仁三郎というお方も、
↑↑
お方も??
自分を同じとして扱ってるの?(笑)
『王仁三郎の巨大予言』という本を書かれていました。
↑↑
松原照子はこの方の
「自動書記」
をも盗用していますよね…(´Д`)

王仁三郎の世界がどのようなものかはわかりませんが、霊界物語でムー大陸を黄泉国(ヨモツク二)と呼んでいるようです。
↑↑
月刊ムーの読者でもある松原照子は月刊ムーネタをよく盗用しますよね‥…

黄泉国をヨミノ国と呼んだならば、死者の行く冥府、すなわちあの世ということになるのではないだろうか。
↑↑
はい?
ないだろうか…??

王仁三郎には、ムー大陸があの世の世界に見えたのでしょうか。
↑↑
また曖昧な想像感想文ですか…(´Д`)
不思議な世界の方々は??
また出てこないの??

それとも、神々が国生みをした地だと思ったのでしょうか。
私でも名前は知っている王仁三郎。
↑↑
普通の方は知りませんよ…
松原照子が月刊ムーの読者だという事が、よくわかります(笑)

この人のことを詳しくご存知の方もおられることでしょう。
竜宮城伝説は、もしかしたらこのムー大陸のことだったのではと、今私が思ったことです。
↑↑
私が今、思った??(笑)
月刊ムーに書いてなかったですか?(笑)
ネット検索してもそんな考えを書いている情報があった気がします…(´Д`)

ムー大陸は、今も人々に忘れ去られることのない大陸ですね。
↑↑
で、終わり…?

曖昧…

ネットに正解の書いてない事は不思議な世界の方々は絶対に出てきません…(笑)

ムー大陸ネタは年に10回近くは出てきますが…

いつも曖昧な想像で書いただけの感想文です…(´Д`)

都合のいい予知能力者ですこと(笑)

こんな内容、不思議な能力が必要でしょうか?

考えれば、松原照子の本性がわかりますよね…