世見 2019年6月4日(火)


食の問題
↑↑
一週間ほど前でしょうか?
ニュースで食の廃棄問題を頻繁にしていますね‥…
旬のニュースネタですね。

日本という国は、輸入に頼らないと食料が賄えません。

先進国の中で最大級の食料輸入国である日本は、食料の約6割も輸入しています。
世界の人口増加を考えてみても、地球温暖化による輸入先の作物の不作も考えに入れると、いつ何が起きるかわかりません。
日本における食料自給率の1位は北海道、2位が秋田、3位が山形です。
東京に至ってはワースト1位です。
自然界は、今後増々、人間に洗礼を与えるような災害をつくり出していくことでしょう。
↑↑
まさかとは思いますが…予知能力ですか?
また読者を不安に陥れる世見ですか…
明るい未来について書く事はほとんどありませんよね‥…

予知能力って、悪い事しか見えないのでしょうか?
しかも、予測出来る事ばかり…(´Д`)

津波も巨大化するでしょうし、大噴火で空が黒く染まることでしょう。
↑↑
不安を煽る、煽る‥…

大災害は日本だけのことではありません。
人口減少が続く中で、私達は“食”をじっくりと考える時期なのではないでしょうか。
↑↑
ニュースやラジオで散々しているネタですからね…

最近では、家庭の味を忘れた人も多くなった気がします。
私の子供の頃は、味噌汁の香りで目が覚めたものでしたが、今はどのような朝食が主役なのでしょう。
日本人の平均寿命は世界でもトップです。
余程の大災害で人口を減らさない限り、平均寿命のトップの座は安定していることでしょう。
↑↑
でしょうね‥…(´Д`)
小学生でも想像出来る内容…
だと思う~、

飢餓で苦しむ人もこの地球には多く住んでいます。
私達は、食事を摂れるありがたさを忘れてしまったのかもしれません。
ただ、このように書ける私は幸せ者で、日本でも貧困に苦しんでいる子供達はいます。
生活保護費が引き下げられる日も来るでしょう。
↑↑
まさかとは思いますが…予知能力ですか?

私達は、日本の現実をしっかりと考えないと、気が付いたときには我身の問題になっていることも起きるかもしれません。 
↑↑
不思議な世界野方々は?

答えは?

教えてもらって答えを書いたら?

松原照子主導の北海道を食の王国にするっていう
事業計画は?

読者から集めたお金は何に使ったの??

また再開すると言って何年も経ちましたが?

もう、やる気ないですよね?

blogや占いや相談料でお金儲けてますよね?

なぜ、そのお金で読者に返金しないの??
サイトを有料にしたのも北海道を食の王国にするという事業計画の為でしたよね?

なぜ、未だに有料にしているの?

このお金は何に使っているの?

ギャンブルに酒に旅行ですか?

自分のお金を何に使おうが勝手???

それは違うでしょ…(´Д`)

今日くらいは、食物をいつもより大切にしてください。
↑↑
今日だけって……(´Д`)