松原照子世見 2019年3月19日(火)
地球も体を洗いたい
地球を歩いている私達ですが、“地球を歩いている”と実感している人はほとんどいないことでしょうね。
でも、地球を歩いているのですよ、私達って。
↑↑
(´Д`)
こんな素敵なことに気付くだけで、自分が凄いことをしている気になります。
私達は地球に住居をかまえて暮らしているのですが、地球からすると地球の細胞に過ぎません。
そんなこともわからずにいるのですから、地球からすると可愛い生き物かもしれませんね。
↑↑
(@_@)
ほんの少し前までは、日本でも馬や牛が荷を運んでいました。
馬や牛は、一歩一歩、地球と仲良くしながら荷を運んでくれていたことでしょう。
↑↑
(*_*;
帆掛船を中々見ることは出来ませんが、雄大な海で風に乗って走る姿は、一枚の絵のようだったことでしょう。
時代が移り行き、地球との関係を勘違いした人間であっても、地球は寛大で私達人間を受け入れてくれています。
もう、そろそろ地球に恩返しをしてもいい頃なのに、と思うばかりで、恩返しの方法すらも知らない私達
↑↑
(*_*)
そんな私達を、今は許してくれています。
でもね。海も陸も傷だらけに思い始めた地球にしてみれば、私達が体を洗うように、きれいに洗いたくなっても仕方がありません。
今年も天候は、私達が期待出来る日々ではありません。
↑↑
(´Д`)
桜吹雪が吹雪と一緒、なんてことになるかもしれません。
↑↑
かもしれない~、違うかもしれない~、
昨年も桜に雪が積もった気がする~
起きた事ではない事を書くのならまだしも…
起きた事がある事を
「かもしれない~」
と書いてもね…(^◇^;)
地球で暮らしている意識がなくても、散歩の時でも、買物から帰る時でも、地球を歩いていると思ってみては如何ですか?
この思いを持つだけで、地球で暮らせることを喜べます。
春は、私達が一年で一番待ち遠しかった季節です。
冬の寒さから抜け、春を満喫しましょうよ。
↑↑
で、何が言いたかったの…?
今年も異常気象だと恐怖を煽りたかったたけ…?
そういえば…
NPO法人地球家族
という詐欺団体が昔ありましたね…