松原照子世見 2018年9月7日(金)
緊急地震速報
↑↑
北海道での大きな地震が起きた後に、やはり今回も後出しで地震世見を書いてきました…
緊急地震速報が鳴ると、体が固まる思いがする私。二度と聞きたくない音がこの速報音です。
気象庁が「緊急地震速報」の提供を始めたのが、2007年の10月でした。
震源地の近くで起きる初期微動を捉えて、強い揺れが始まる数秒~数十秒前にこの速報音が鳴るのですが、中々迅速な避難行動が私には出来ません。
↑↑
今回の北海道の地震では揺れ始めてから緊急地震速報が流れました…
今後30年以内に震度6弱以上に見舞われる確率の高い地域は、日本中かなりの場所にあります。
地震の恐怖は地下からですが、海から押し寄せる恐怖・巨大津波は、東日本大地震で見せられてしまって心が凍りました。
海からの攻撃は津波だけではありません。
高波も、今まで目にしたことのない高さで陸に向かって来ることでしょう。
↑↑
被害が起きた後に預言者風に書く松原照子…
毎度、毎度、呆れます…
私は、フトこんなことを思います。
「最近の天候の異常な状態は、私達人類の心の中にある自分勝手な想いが原因で、それが地球を怒らせているのでは‥‥」と。
↑↑
東日本大震災も
「天罰だ」
と言い放つ松原照子…
心があるのか疑ってしまいます…
地球も日本の国が嫌かもしれません。
↑↑
かもしれない~、違うかもしれない~、わからないけど~
昔と違い、草地も裸地もなく、人工の舗装面ばかりが目立つ日本。私達だって皮膚の上にアスファルトのようなもので塗り潰されたら、きっと嫌だと思うのです。
↑↑
きっと?嫌と?思う?
100%嫌でしょ(笑)
日射で熱せられる日々に、地球は体を揺らして、表面にすき間を開けているのかもしれません。
↑↑
かもしれない~、わからないけど~
大水害も、地球が体温を下げるためだとしたら「ごめんなさい」では許してもらえないでしょうね。
太平洋側は今日も活発に思えます。
↑↑
今日も?(笑)
松原照子にとって太平洋側が活発でないと書く事がありますか?(笑)
100%ないでしょね…
私達は、緊急地震速報が鳴ると同時にどのような行動をとるかを考えておく必要があるのだと思います。
↑↑
熊本も大阪も北海道も揺れる前に書けない松原照子…
そして、ネット上では
「数ヶ月前に世見に書いていた!」
「アシスタントが忙しくて世見にアップしなかっただけ!私はキャッチしていた!」
と自画自賛して宣伝をするのでしょうね……
毎月、地震が起きると言われている日本中の地域、地名を書きまくっているのですから、いくらでも当たった風に出来ますよね…(-。-;)
いつも起きた後にあっちもこっちも心配~と書くだけ‥‥
金儲けの事ばかりなのでしょう‥‥
地位や名誉の為なのでしょう‥‥
小学生の時にいました、
嘘つきさん‥‥
嘘をついて注目を浴びてチヤホヤされたいひと‥‥
結局は嘘がバレて誰も寄り付かなくなる‥‥‥‥