【松原照子】世見 2017年4月19日(水)

活動を活発化させる自然界  



日本列島は、世界で発生する地震の20%も体験しているといわれています。


伊豆半島の沖合も少しずつ元気になっているのが気になりますが、マグニチュードの記録が、いつどこでどの国で起きるかわからないご時世になってしまっています。

↑↑
もう、何年も前から書いています・・
少しずつって・・

西之島の影響が今後起こるだろう、と予測せざるを得ない思いにもなります。


地中海は、大昔のドラマのように荒れるようにも思います。


マルタ、シチリア島‥‥ギリシャ神話がもしかすると予言書になるかもしれません。


北アメリカも油断できない時期に突入しているようにも思います。

↑↑
もう、何年も前から同じ事を書いています・・(呆)

突入したように・・突入したように・・

「太平洋プレート」と今、目の前にこの字が見えました。

↑↑
いつもの地図を見ているのでしょう・・
まあ、地図を見なくても小学生で習う内容です・・


「ナスカン」 この字も次に見えました。


「ココス」 この字の意味はわかりませんが、“危険”な意味にとってしまいました。


それと、世界遺産に登録された場所なのか、建物なのか、消滅するように思ってしまっています。

↑↑
~思ってしまいます・・
出ましたね・・曖昧な書き方・・

世界遺産で消滅の危機なのは、いくつかありますからね・・

場所でも、建物でもいいのですから・・
いつかは当たりますよ・・^_^;




自然界は、今年も容赦なく活動を活発化させるのがわかります。


↑↑
えぇ、ニュースを見ている人は皆さん、わかっているでしょう。

地殻変動期に突入していると言われていますからね・・

太陽の活動も止まってきていますので、
氷河期も近いと言われています・・

氷河期には火山や地震が増えると言われていますし・・

今はその兆候ではないでしょうか?

話は変わるのですが、小規模銀行が気になり始めています。


収益力の低下の意味を、私達は真摯に受け止めなくてはいけないと思うのです。


私達が気にも止めずに暮らす内に、少子化の影響が広がり、子供の貧困は日本の未来が輝かしくないのを暗示しています。


日本のこれからを見ていると寂しくなります。


自然災害は休止することなくやって来ることでしょう。


豪雨も記録を更新すると思います。

↑↑
でしょうね・・
ニュースでしている事を毎年、何回も書いていますね

桜前線は北海道に上陸をする頃です。


クローンのソメイヨシノの桜の木々が日本中をさくら色に染めて、今年の春も終わりますが、心の内はいつもさくら色でいたいものです。

↑↑
全く巧くない締めくくりでした・・^_^;