【松原照子】世見 2017年2月15日(水)


天空の支援に感謝  



「大宇宙に思いを馳せる」


いいと思いませんか。



見上げると空は日々姿を変え、私達に自然界の素晴らしさを見せてくれています。


忙殺された時を過ごす人もいるでしょう。


介護で大変な人もおられるでしょう。


悩み事で胸をいっぱいにしている人もおられるでしょう。


どんな思いの人にも、空は平等に微笑んでくれているように私は思います。


お月様も、三日月・半月・満月と「生きていますよ~」と語りかけているのです。


見上げましょうよ。空を!


すると、雲達が地震を教えてくれたりもします。


夕焼け、朝焼けも美しいだけではなく、空からの伝達事が秘められているようにも思います。


銀河が群れをなす広大な世界。


それは全て宇宙なのです。


現代の天文学は進み、多くの謎解きをして来ました。


古代人は、私達のように空があるのさえ忘れる人がこの地球に住むとは思わなかったことでしょう。


天空には人類を支援する星達がいて、パワーを注いでくれていると思います。


宇宙の遥か彼方の光をとらえる大望遠鏡もあります。


古代人が何を想い空に祈りを捧げていたのかは、私達のように空を見上げて心を癒す時間を忘れた者にはわからないことでしょう。これからは地球災害を教えてくれる空もあることを忘れずに、少しゆったりとした気持ちの時間を過ごしてください。


2017年~2019年、いつ何が起きるかわかりません。


日頃から、自然界に生かされていることを喜び過ごしていただきたいと思います。

↑↑
「思います、思います、思います、」

本日も松原照子の内容のない感想文でした

2017~2019年、いつ何が起きるかわかりません?

そりゃ、そうでしょ・・(笑)

自然災害、戦争、などなど・・

2年間に限定して書いたのは、この2年間に何か起きた時に、

「世見していた!」

とまた、本で書くからでしょう。

過去から、この手法はずっと続いています。

毎年書かれています(笑)

「2015~2016年は地球の活動気」

などなど・・^_^;