初優勝\(^_^)/バレーボール部☆彡 | 親善ナース日記

親善ナース日記

横浜市の国際親善総合病院看護部ブログ

皆さま、こんにちは爆笑

 

8月も終わりに近づきましたが、まだまだ残暑の暑さは厳しいので熱中症には皆さまお気をつけくださいガ-ン

 

今回はバレーボール部の活動をご紹介したいと思いますバレーボール拍手

 

 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

 

バレー部員です笑顔

 

バレー部は26年も活動している歴史のある部活ですひらめき電球

 

当院の近くにある地区センターで毎月1~2回練習をしています!!

 

みんな仲が良く、経験がなくても楽しめるスポーツですし、自由参加のため気軽に参加することができますにひひ音譜

 

私自身、就職してからバレーボールができる環境が整っているとは思わなかったので、驚きましたがとても嬉しかったです目キラキラ

 

また、練習はソフトな内容になっているので翌日の仕事にも差支えがなく、体を動かすことでストレス発散と運動不足解消にもなっていますポイントルンルン

 

毎年出場している、神奈川県病院協会主催の大会に昨年の秋も出場しましたDASH!

試合前は全員集まっての練習がなかなかできなかったため、相談・作戦を練りながらの試合でしたが、見事初優勝!!しました優勝カップアップ

 

試合の時のチームワークを日々の業務にも活用できたらな~~(笑)などと、考えさせられる試合でしたバレーボール


 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

 

仕事終わりの運動はとても気持ち良いですよねニコニコ

 

色々な部署のスタッフが部員のため、普段業務で関わらないスタッフとも交流ができるので、院内で困った時に気軽に相談できるというメリットがありますcandy☆ラブラブ

 

 


にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村