看護研究☆導入編☆講義がありました! | 親善ナース日記

親善ナース日記

横浜市の国際親善総合病院看護部ブログ

今年も看護部の教育研修がスタートしました。

当院でもクリニカルラダーを導入し、スタッフは自分のレベルでの研修を受講します。


先日、今年度の看護研究のスタートにあたり、元看護大学の講師の高橋看護課長より導入講義が開催されました。


受講者は当院のスタッフだけでなく、日ごろ地域連携で大変お世話になっている近隣の病院の看護職の方々もお招きして、大勢の参加者が熱心に受講しました。


研究っていうと、ちょっとねぇ~と苦手意識のある方も多いんじゃないでしょうか~?


とても分かりやすい講義で参加した皆さんは、「自分にもサクサク研究ができそう!」「私も研究やってみたくなった~」と大好評でしたニコニコ



親善ナース日記


親善ナース日記


にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村