体のために気を遣っていることは? ブログネタ:体のために気を遣っていることは? 参加中

昨日は↓↓
重い記事ですみません。(´-ω-`)

案外真面目に生きてることを
アピールしつつ
好感度アップうえを狙ってる私なのでした。(不純)

でも人間
いつまでも健康でいるためには

やっぱり
口から入れるものに
気をつけないといけませんね。

焼肉屋の私ですが
もちろんお肉は大好き、

でもお肉を食べた量の倍は野菜も食べて
バランスを取りたいと
気をつけてます。得意げ

昨日は主人もお休みの火曜日なので

あっちゃんのブログ
餃子です。
記事で紹介するの
何回目かしらー。

私が具を作り
50個包んで
主人が
パリパリに
上手に
焼いてくれます。

白菜が美味しい時期、
特に美味しくできました。

昨日スーパーで
あっちゃんのブログ
こんな
金時ニンジン
買いました。
全部二股ーー。

想像が広がりますか?


そうですか。

圧力なべで
くたくたに
炊きました。

あっちゃんのブログ
とろりと
甘いです。
少し食べて
明日
ポタージュスープにしよう、
と思ってたら
じーさんプンプン
ほとんど食べてました。

柔らかいもの
大好きですね。
味は二の次。

それから
これ

あっちゃんのブログ
葉ごぼうです。

県外の人は
珍しいビックリマーク
といいますが
本当ですか?
フキに似てますが
違います。
ごぼうの香りで
柔らかいです。


あっちゃんのブログ
油揚げと
煮ました。

なんか
ホッとする
おかずです。


やっぱり

その土地でとれた
旬の野菜が

安くて
栄養があって
美味しいんじゃないかな?

いろんな野菜がありますよねーーー…。

(´-┃・・・・

ダジャレンジャー集合~~!!
タイムグリーン隊長グリーン(koba84さん)
ナイスレッドレッド(すまいりぃ~讃岐さん)
ゴーオンジャーブラック(アキックさん)
タイムイエローイエロー(mayuhimeさん)
ゲキブルーブルー(オリンパ子さん)
女マネージャー(うがかなさん)

さーーー、
何の野菜でボケる~~?
早く書かないとネタ切れになるかもー。

とかなんとかあおりながら、

今朝のチラシで
こんなん見ましたけど~。
あっちゃんのブログ
グリーンが
昨日の記事で
紹介してた

これこれ!
主人に購入を反対された
私だけど、
ラブラブ!興味ある~~。