5000mタイムトライアル@アトミクラブ | ウルトラランナーへの道

ウルトラランナーへの道

2011年に立てたサブスリー、サブナイン、UTMF完走の目標は2012年サロマをもってすべて達成しました。陸上経験がなく40才から走り始めたランナーでも練習の仕方で速くなれることを実証しました。練習、栄養、ケア、グッズ、レース戦略について書いたブログです。

{A350772A-059B-4C19-96F6-63BA564F5D6E:01}


アトミクラブ参加前にトラックを見たら何だか綺麗でした。

昨日は5000mTTでした。

実は一昨日私は走ってないけど横浜駅伝で優勝したチームメンバーなどと打ち上げしました。二次会は幹事のご自宅でやりましたが、何だか大半が福岡ランナーでした。フル2時間20分切ってる方もいましたし、5000m15分台は当たり前の世界でした。

そんな中にいると勘違いしちゃうことがあります。何を勘違いするかというと自分も速くなった気になる勘違いです。

あまりよくない勘違いですが、その勘違いを上手く利用すれば自分で作った壁を壊すことが出来ます。

例えばサブスリーランナーがいないランニングサークルで走っていたなら、サブスリーは凄く難しいことと自分で壁を作ってしまう。

でも周りがサブスリーどころか2時間30分を切ってるメンバーだらけなら、サブスリーに壁は作らない。

もちろん自分の入っているランニングクラブは速い人がたくさんいると話しているだけで頑張らない人は速くなれませんけどね。。

続きは

ウルトラランナーへの道