丹沢トレイル | ウルトラランナーへの道

ウルトラランナーへの道

2011年に立てたサブスリー、サブナイン、UTMF完走の目標は2012年サロマをもってすべて達成しました。陸上経験がなく40才から走り始めたランナーでも練習の仕方で速くなれることを実証しました。練習、栄養、ケア、グッズ、レース戦略について書いたブログです。

久々に丹沢のトレイルに行ってきました。メンバーは12人で丹沢に詳しい小川さんが道案内してくれました。

  
小田急線渋沢駅に集合して当初予定では大倉バス停までの4キロ程度をバスで移動していきなりトレイルでしたが、ちょうどバスが行ってしまったので、走ってもつく時間は変わらないと走りました。

朝から暑い日でした。。。

メンバーの大半はトレイルの経験は少ないけど福岡ランナー、サブスリーランナー、国際女子ランナーなどロードは強い人が集まりました。

渋沢駅の標高は163mで小田急線で一番高いらしいです。そこから1491mの塔ノ岳山頂まで基本歩きで登りました。

   

        
     
そこから標高1273mの鍋割山まで縦走しました。下り基調ですが登りもあるアップダウンの連続です。

   
チャレンジ富士五湖後からの回復がいまひとつで右膝に多少違和感が残っているので下りはゆっくり走りました。

 
今回道案内していただいた小川さんありがとうございました。

続きは

ウルトラランナーへの道ウルトラランナーへの道